秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜19回目のハリ治療〜

私の自然周期がスタートし

採卵まであと数日となっていた頃

 


マルオは毎度変わらず

せっせと

治療へ行っています!

 


マルオ19回目のハリ治療終了です!

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


〝精液量が大事!!〟

 


私は一つ疑問を持っていた。

精液検査をするにあたり

どれくらいの〝禁欲〟をすればいいのか?

 


時間をあければ、あけるほど

良いのか?

それともあまり溜めすぎても

逆に良くないのか?

 


どっちなのだろうと、、、

 


マルオは

以前、精子が出た時

✴︎検査前1週間は禁欲!

✴︎1週間は栄養ドリンクを飲む!

 


この2点を徹底した。

 


これは

ハリセンターの院長先生に

言われたからだ。

 


そして、見事に精子発見となった!

 


だが、その後、

精子発見から数日で

何回か精液検査をしてみたが

その後は精子発見はなかった。

 


やっぱりある程度精液は

溜めた方がいいのだろうか?、、、

 


そんな疑問があり

マルオは院長先生に聞いた。

 


院長先生いわく

 


マルオのように

精子がとくに少ない

そんな人は精液を多く出した方が

良いらしい!

その方が精子が出ている可能性も

上がるそうなのだ。

 


その為、1週間の〝禁欲〟がよく

さらには

栄養ドリンクを夜飲む事が

とても大事らしい!

中でも〝ユンケル〟はすごく

精液を増やすらしいのだ!

 


〝ユンケル〟やっぱり

 


栄養ドリンクの王様だ。

 

f:id:mayumaruu:20191123133428j:image

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

女にはなかなか理解が出来ない

男性の禁欲。。。。

 

でもとっても大事なこと。


男と女、、、

人間ってほんと不思議。