秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活〜21回目のハリ治療〜

〝初めての移植でよくここまで進んだよ!〟 〝少しだけ着床していたんじゃないかな?〟 〝絶対また精子は出ると思うから!〟 ハリセンターの院長は いつものように とっても優しく 色々聞いてくれ たくさん助言もしてくれた マルオの口を通じていつも通り 院…

妊活〜2回目の治療費〜

現実はガツンと突きつける。 治療費は 〝40万〟 自然周期代 顕微授精代 移植代 ハァーー.......... 我が家は お金持ちでもなく 余裕があるわけでもなく おぼっちゃまでもなく お嬢様でもない だから ヒィヒィだ。 今回は 何とかあれやこれやと調整して 支払…

妊活〜判定日後の体〜

判定日をもらったその日から 薬を一切やめた。 と同時に 恐れていた 〝生理〟と〝生理痛〟が襲ってきた。 きっと体は早く〝リセット〟したくて しょうがなかったのだと この時思った。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 寝ていられないほどに それは 激…

妊活〜判定日後の心〜

仕事もしっかりやるし ご飯もしっかり食べる テレビを見て笑うし たくさん眠る事ができる 普段の生活が戻る だけど、、、 フッと急に押し寄せる どうしようもないほど苦しい悲しみ。 やっぱり少しの間だけでも 一緒に過ごした時間が愛おしく感じる。 。。。…

妊活〜判定日〜

どこかで 1%だけ願っていた。 〝妊娠してますよ、、、〟 、、、と 言う言葉を聞きたい、、、 と、、、 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 〝あぁ、、、ダメだったーーー、、、〟 マルオと共に診察室へ入ると 先生が大きな声で とっても悔しそうに 言った…

妊活〜ET12〜

移植12日目、、、 血は鮮やかに、、、 お腹の痛みは波があり、、、 私の心はズタボロです。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 昨日フライングをして分かった 〝陰性〟 この時期に陰性はもはや、、、 もうこのお腹にはあの可愛い卵は いないということ。…

妊活〜ET11〜

移植11日目 下腹部は少し和らいできていた。 出血はやっぱり続いている。 でも気にしないようにした。 痛みも我慢出来る程度になった為 仕事へ行くことにした。 この日はとっても寒くて もう少し厚着してくれば良かった、、、 と会社に行く道すがら思った。 …

妊活〜ET10〜

移植10日目 朝起きると 下腹部はまだ少しズキズキと痛んだ。 そして、、、 出血も止まらずだった。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 スマホを握りしめ クリニックがスタートすると同時に 電話をかける 昨日の状態と今の状態を伝えると 〝心配なようで…

妊活〜ET9〜

移植9日目 仕事中 何ともいえない下腹部痛が襲う。 痛みは時間を追うごとに酷くなる なんとか紛らしながら仕事を終えて 急いで帰宅 家に着いた頃には 起きていられない状態になり ベッドに横になる。 そして トイレに行くと トイレットペーパーにつく 真っ赤…

妊活〜ET8〜

移植から8日目 願いもむなしく またしても少量の血、、、 もはやこのまま生理に なってしまうのではと、、、 トイレに行くたびに怖くなる。 あのまだ、自然妊娠で行けるかも!と 思って頑張っていた頃の 生理前のトイレと一緒。 トイレットペーパーにどうか …

妊活〜ET7〜

変な夢を見て飛び起きた。。。 どんな夢か覚えて無い。 だけど とっても悲しい夢だった。 移植7日目 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 眠りが浅い。 変な夢をみがち。 ホルモンの薬の影響で 体がとてもダルイ。 そして、、、 トイレにいくと またしても…

妊活〜ET6〜

移植6日目 何も変わらず 時間が過ぎていく。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 頭がポッ〜とする。 これは薬のせい。 分かっているけど これは着床してるというサインだと 思いたい、、、 この〝ポッ〜〟は 私からやる気を奪う。 ご飯を作り気をなくす …

妊活〜ET5〜

移植5日目 うまくいっていれば、、、 そろそろ着床なのかな? 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 体はやっぱり生理前って感じのまま。 良くGoogleなどで書かれている 〝着床時はお腹がチクチクしました!〟 とか 〝足の付け根がダルクなりました!〟 っ…

妊活〜ET4〜

移植4日目 ここに来て色んな変化が訪れた。 ドババババーーーとたくさん 出ていたオリモノに ごく少量の血が混じっていた。 胸もすごく張っていて触ると痛い 体も昨日に増してだるい イライラもする そぅ!これらの症状はアノ感覚に似ている。 〝生理前〟 私…

妊活〜ET3〜

移植3日目 うまくいっていれば 桑実胚? 胚盤胞?になって いる所なのかな?? 全然分からない。。。。 お薬のせいで 頭がボゥーとしてきた。 基礎体温も36.82と上がっている。 相変わらず〝オリモノ〟の量は ハンパない。滝、、、、レベル。 その他の変化は…

妊活〜ET2〜

ビックリするくらい まったく!!! 何も感じない。 移植2日目。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 何も感じないって 良いことなの? 悪いことなの? それすらも分からない。 大丈夫? 大丈夫だよね? こんなとき、、、 不思議な力があれば良いのに、、…

妊活〜ET1〜

移植1日目 痛くも かゆくも 温かくも 冷たくも 何も感じない。 どんな事が起きているの?? 大丈夫? 1日がとても長く、、、 そして 判定日まで 非常に長い、、、 頑張ってー 頑張れーーー!!

妊活〜もう一つの卵子と精子〜

2回目の採卵 「自然周期」 2個の卵をゲットし その内の1個は見事に 分割を果たし今、私の子宮にいる。 そして もう一つは、、、 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 移植後に もう一つの卵の状態は 後日電話で確認を、、、と言われ 私は確認が怖くてマル…

妊活〜ルティナスとの戦い〜

あぁ、、、 今ココにいるのか、、、と 自分のお腹を見ていると 毎日不思議な気分になる 無事にお腹な中で 大きくなってほしい。。。 ただそれだけ。 願いは大きくつのる 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 移植を終えて 培養士さんからもらった 可愛い卵…

妊活〜移植0日 ET0〜

初期胚移植の事をembryo transfer略して 〝ET〟 胚盤胞移植の事をblastocyst transfer略して 〝BT〟 と言うらしい。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ET0 移植した日。 不思議な感覚だった。 多分、、、 絶対、、、 気のせいだけど、、、 ポコポンと動…

妊活〜初期胚移植〜

〝ちょーーー綺麗な卵〟 〝グレード1の卵ですよ!〟 手術室に入ってきた 一発目の先生の言葉。 今でも鮮明に私の耳に 残っている。 願っていた 受精卵は見事に素晴らしい分割 を果たし 先生にも褒められた。 まるで 我が子が褒められているようで とても、と…

妊活〜移植前準備〜

〝おしっこを貯めて来院してくださいね〟 と言われた。が、、、 度合いが分からない。 移植前に 尿をためる理由として 尿が溜まり膀胱が膨らんでいると 子宮が押されて移植する際に スムーズに出来るから!らしい。 そして、尿がたくさん溜まっていると エコ…

妊活〜ドキドキの移植前確認〜

移植当日の日を迎えた。 12時 移植が予定通りに出来るのか それとも、、、 分割が停止してしまい 移植は出来ないのか、、、 受付に確認をしなくてならなかった。 時間が迫るたびに ドンドン体温が下がり 私の体は 最高に冷たくなっていった。 。。。。。。。…

妊活〜初期胚移植とは〜

採卵後に診察をしてもらい 先生から提案された 〝初期胚移植〟 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 私が思う このクリニックの良いところ!! それは院長先生の治療の采配。 可能性を色々と提案してくれる所が大好きだ。 〝自然周期〟の提案も 私達にした…

妊活〜受精確認〜

採卵翌日 12:00〜13:00 この間に卵の授精確認を 電話でしてください! と言われた。 その時間が刻々と迫っていた。 緊張で 手が震える。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 〝はい 培養室です。〟 電話を掛けると そこで待っていたかのごとく 培養土さん…

妊活〜2回目の採卵〜

「はぁぁぁぁぁぁ、、、、、」 大きな、ため息が出る。 やっぱり緊張する。 採卵2回目の朝です。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 朝起きて 私は食べる事、飲む事が一切禁止のため 身支度をして マルオの朝ご飯を用意した。 そして マルオと一緒にクリ…