秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活〜2018年終わり〜

2018年 本当に 濃い濃い濃い一年でした。 2019年 もっと 濃い濃い濃い一年にしたいと思います。 今年は私の実家で年越し。 相変わらず赤ちゃんみたいな猫のモモ たまらん。

妊活〜大掃除〜

今年もあと2日 我が家は只今掃除の真っ最中です。 トイレ 風呂 寝室 キッチン リビング マルオの部屋 もーとにかく 全ての部屋を磨きまくりまくってます ただ。。。 私もマルオも休憩癖がひどく。。。 トイレ掃除終わっちゃ~お茶を飲み 風呂掃除終わっちゃ…

妊活〜レモンティー〜

クリスマスが終わると途端に 街が 店が 人が 忙しなくなる 私もその内の1人。 とても忙しなく動き回っている。 やらなければならない仕事を 来年にまで持ち越ししたくない。 だからとにかく焦っている フル稼働し 家に帰る 部屋に入った途端 充電がプンと落…

妊活〜私達のクリスマスイブ〜

サンタさん。。。 いつか私たちにマルオに似た 可愛い子供を授けてください。。。 クリスマスイブ 街はクリスマスモード。 人で賑わいすぎている。 何か美味しいものを食べよ!!! と、何週間か前から予約した 自由が丘 〝あわい〟 和食のお店 落ち着いたお…

妊活〜イタリア旅行①〜

〝ポチッ〟 ついに、2月にイタリアへ 行く受付をパソコンで完了させた ヨーロッパ イタリア ずっと憧れていた国。 もう、すぐ目の前にその夢が叶う時が来ている。 治療の為にためていたお金が こうして私たちの夢を叶えるもの となり使われた… 何とも複雑な…

妊活〜電磁波〜

1.成長中の細胞への害作用 2.ガン細胞の成長の促進 3.発がん作用がある 4.胎児に先天性異常を起こす 5.神経科化学物質を変化させる 6.自殺などの行動異常をまねく 7.生理的リズムを狂わせる 8.ストレス反応を引き起こす 9.免疫機能を弱らせる 10.学習能力を…

妊活〜2つ目の人生〜

2つ目の人生 奇跡 私はこの世には絶対にあると思っている この二文字。 マルオとこうして出会ったのも ある意味奇跡なのだ。 お互い見知らぬ土地で生まれ 育ち、 お互い上京して、 職につき、 そして出会った。 ほんの一瞬、ほんの一秒 どこかで狂っていた…

妊活〜1つ目の人生〜

この一年。。。。 私達にとっては忘れる事の出来ない 年となった マルオの無精子症が判明し 本格的に不妊治療をスタートし その為に引っ越して 大変な手術をして そして結果が出て…。 気づけば今年が終わろうとしている 言葉で言ってしまえばあっと言う間 で…

妊活〜人生〜

結局Googleには 私が求めていた答えを見つける事は出来なかった 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 時が過ぎ行く中で これからの人生において どうして行こうか、、、ということを マルオとたくさん話した そして私達は 〝2つの人生〟 を楽しく生きる事…

妊活〜望み〜

セルトリセルオンリー妊娠 セルトリセルオンリー妊娠確率 セルトリセルオンリー奇跡… そんな言葉をGoogleで 何度も何度も検索する。 どこかに それでもどこかに自然に 妊娠した人はいないのか… 手当たりしだい探すものの 私が欲しいモノは全然見つからない …

妊活〜朝はまた来る〜

朝が来て 世の中は何も変わってない。 みんな満員電車に乗って仕事に行き いつものように働いて 笑ったり、愚痴をこぼしたりしながら 一日が終わっていく 昨日とは何も変わっていない、、、 だけど私達は昨日とは大きく変わった 子供は授かれない 私はこれか…

妊活〜マッピングの結果〜

✖️ 私達にくだされた結果は ○でも △でもない × だった… 長くて短いモノが終わった 。。。。。。。。。。。。。。。。。 私は何も、、、本当に何も 考えられなかった。 嬉しくも 楽しくも 悔しくも 悲しくも 苦しくも 感情がどっかにいってしまい ただ、ただ…

妊活〜定め〜

7番 新幹線であっと言う間に仙台に到着した いつもなら乗り物に乗ったら グースカ寝てしまうのに 全く寝ずに仙台に到着した 風がとても冷たくて ココは東北なのだな…と感じさせられる いつものように通りを歩き クリニックに到着した そしていつものように …

妊活〜出発〜

5時30 真っ暗な中で起床し いつものように 洗顔をし化粧をし洋服に着替えた 6時15分には家を出て 仙台に向かった。 マルオとは普段通りさし障りない会話をした あと数時間後に結果がわかる お互い意識しつつも 怖いとか不安とか一切口にしなかった ここまで…

妊活〜最終結果を聞く前夜〜

早く寝なくては。。。 と思うのに なかなか寝付けなかった 目を閉じると 頭の中では クリニックに到着して 診察室へ入って 先生が結果を伝える… そんな シュミレーションが エンドレスに流れてきて 興奮させ眠りの世界には到底行けず… こんなにも結果を聞く…

妊活〜大切な人へ会いに行く〜

93歳のおばあちゃん 唯一この世に元気に暮らしている 私のおばあちゃん 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 マルオの祖父母や 私の祖父母 長く生きてるとやがて別れが来る 私のiPhoneのアドレスには もう絶対に繋がる事がない おじいちゃん おばあちゃ…

妊活〜いよいよ12月〜

朝起きて。。。気づいたら 12月だった (◎_◎;)!! そんな気分だ。 もしかすると 思い出さないように 気にしないように 考えないように そんな事をどっかで感じながら 仕事に集中しているのかもしれない 12月 あと少しでマルオのマッピング結果がでる 生唾が…