秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活〜奇跡を。。。〜

私はマイナスな発言ばかりする人が嫌いだ。 あれ、ができない これ、は無理 それ、はダメ 私達が通っている仙台の病院の先生は 必ずプラスの事をいつも言ってくれる。 たとえそれが1パーセントでも 可能性があるならば諦めない!! そんな先生の言葉はいつも…

妊活〜病理結果〜

満員電車に揉まれながら 東京駅に辿りついた。 再びの仙台。。。 傷の状態と病理検査の結果を聞きに 朝から新幹線に飛び乗り病院へ もう何度目になるかな。。。仙台。 でも何度訪れても仙台の街はとても好き 病理検査結果 マルオの精細胞の評価がくだされた …

妊活〜デート〜

秋晴れ マルオも元気だし 天気もいいし お腹も減ったし 久しぶりに2人でデートすることにした 大好きな韓国料理を食べる 一度行ってその美味しさに2人で 度肝ぬかれたお店 @渋谷 〝ナルゲ〟 本当にここは美味しい。 そして ずっと見たかった映画をみる 「カ…

妊活〜tese 10日目〜

痛くも。。。 痒くも。。。 何も無くなった!!! 後遺症のようなものも一切ない。 マルオはマルオに完全復帰!! もどりました。 素晴らしい先生の元で手術を した事で心配だった男性ホルモンの低下 などもなく元気に過ごしている姿をみて 改めて安堵。 よ…

妊活〜AID〜

AID(人工授精) 夫の精子ではなく、第三者が提供した精子を 直接子宮膣内に注入する方法 夫に遺伝性疾患がある場合や、 精巣の機能に問題があって精子が作れない 場合に利用されるケースが多い。 Googleより… 。。。。。。。。。。。。。。。。 むかし、む…

妊活〜ココロ〜

私は心が狭く ちっぽけで とても嫌な人間なのかも そんな事をつくづく思ってしまい 自己嫌悪になる。。。 友達に赤ちゃんが生まれた とても仲良しだった友達。 子供は同級生がいいね!なんて 言っていた友達。 そんな、友達から出産後初めて 〝会わない?〟 …

妊活〜tese 6日目〜

便秘がまるで嘘だったかのように 6日目ともなると何も変わらない 毎日がもどっている。 左脇腹はまだ少し痛みはあるようだけど、、、 薬を飲んだりする程ではなくなった!! 今日も日課の患部消毒! 6日目にして縫っていた糸が とれてきていた!!! まだガ…

妊活〜tese 5日目〜

マルオは仕事開始 朝はいつもより早く起きて準備をしている なんか機敏な動きに 大丈夫なの。。。と声をかけると ドッサリとウン◯が出たとの報告♡ 朝から笑えた。 やっぱり快食快便な男だ。 マルオの腸は見事5日目にして復活した!! 痛みは徐々に和らいでは…

妊活〜tese 4日目〜

とにかく。。。 ウン◯がでない。 昨日、夜に飲んだ便秘薬は全く効果を 現さず。。。 また、朝から便秘薬を飲み 朝食もしっかりたべた。 お腹が張ってる感じがなんとも 気持ち悪いらしい。 前に私が便秘で悩んでいた時に 効果のあった 〝ココナッツウォーター…

妊活〜tese3日目〜

まだ痛みはあるみたい。 寝てる状態が一番楽なよう。 起きると重力で下に圧がかかるからかな。。。 女では分からない部分(இ﹏இ`。) でも。 痛さより何よりマルオは ウン◯がでない事の方が辛いみたい (^_^;) マルオと言ったら快食快便な男。 毎日きちんとトイ…

妊活〜tese2日目〜

朝ごはん しっかり食べる事ができた。 おしっこ ちゃんと出た 髪の毛 立ってちゃんと洗えた 間違いなく昨日より回復してるようにみえる だけど鈍痛は続いているようで 時々眉間にシワがよっている。 ホテルのチェックアウトをして クリニックへ向かう ホテル…

妊活〜セルトリセルオンリー症候群〜

マイクロteseをした結果 両睾丸に精子はいないと分かった。 そして 当初の予定通り マッピングに移行していった マルオは睾丸の左右共に縦にメスが 入ったことで マッピングは横部分12箇所検査する事に なった マッピングの結果は3~4週間後という事 この時…

妊活〜tese1日目終了〜

ホテルについたら 確認してね! と言われていた事をまずやった それは 傷口にあててあるガーゼの血の確認だ 一度みて5分後再度確認して血が止まって いるかの確認だ。 私が見る限り血は出ていないようで ひとまず安心した。 マルオもかなり元気になっていて …

妊活〜終えて〜

マルオが手術を終えて 私の元へと戻ってきたのは 17時30を回ろうとしていた時だった。 マルオは小さな声で 多分ダメだと思う。。。 と言った 目が少し赤くなっていた。 私は彼の肩をさすりながら 大丈夫だよ! と言うのが精一杯だった。 そして、 マルオはト…

マルオへ

手術お疲れ様。 頑張ってくれて本当にありがとう。 結婚してマルオは 本当にだらし無いところもたくさん あるけど いつも優しくて、 いつも助けてくれて 頼りになって、 面白くて、 マルオと家族になれて本当に良かったと 毎日思っているよ。 そんなマルオの…

妊活〜病院の気遣い〜

2時間 いつもならあっというまに過ぎ去る時間。 だけど今日ほど長い時間はあっただろうか。 そんな時、看護師さんから 「何か飲まれますか?」 とドリンクメニューを差し出された コーヒーや紅茶、と数種類近くある メニュー表 すごいな!!! 有難いな。。…

妊活〜手術前の説明〜

先生と。。。 看護師さんと。。。 これこら行われること そして 今後のことを 詳しく説明してもらった いつも思うが 本当に有難いほどに 分かりやすく 丁寧で 優しい。 それだけで心がジンとくる。 まずは麻酔をうち右側の玉から メスをいれ確認していく。 …

妊活〜病院到着〜

前に来たのは4月。 何も変わらない風景と先生達 5カ月が過ぎていたのか。。。と 改めて時の速さを感じる。 早速 体温と血圧を測る。 36.1度 マルオは漢方のおかげか 体温が少し高くなったような気がする。 血圧。。。 120 高い!!! 明らかにいつもと違う。…

妊活〜仙台到着〜

マルオは 3回 私は 2回 駅に着いてからトイレに行った 体は素直に 緊張しているようだ。

妊活〜朝を迎える〜

いつものようにマルオが先に起きて ご飯を炊く そんな我が家のいつもの朝が訪れている。 ただ、、、違うのは、、、 会社に行くのではなく これから 病院へ行くということ 「朝の9時までに朝食をすませておくように」 7時30からトントン、コトコト 作り始めた…

妊活〜毛の処理〜

新聞紙を広げ そのド真ん中にマルオに座ってもらった 手術をする為の準備として おへその下から 足の太もも半分くらいまで 毛を処理する マルオは不器用だから 見てるだけで怖くなるから 私が全て担当した 最初少し恥ずかしいそうなマルオ。。。 だったけど…

妊活〜手術前夜〜

トロロは粘りがあるからと 温かいトロロ蕎麦 肉より魚のほうがいいと思うから 刺身 ニンニクで滋養強壮つけようと ニンニクと空芯菜とナッツの炒め物 色の濃い野菜は裏切らないと カボチャのサラダ 前夜飯です

妊活〜手術2日前〜

持ち物の確認をした。 ピッタリしたパンツ ハンドタオル ゆったりとした洋服 どれも 全て新しく新調した 準備は万端だ

妊活〜手術まで〜

もう。 すぐ。 そこまで来ていた。 あの桜の時期からあっと言う間に 若葉の時を超え 一つの季節が終わりついに手術の日が もう目の前にきている。 私たち。。。 私が出来ること。 運動をすること 改めて適度な運動をしよう。 食事に気をつけること 肉や炭水…

妊活〜心と体〜

ある日は グルグルと。。。 ある日は ドンドンと。。。。 そしてある日は トントンと。。。。。 私の頭の中では何が起こっているのだろう。 1週間こんな状態が続いている。 不安になり脳神経外科に行った。 先生は目眩の薬と頭痛の薬を処方して 〝耳鼻科〟へ…