秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活〜採卵前夜〜

マルオも私も 家でゆったり過ごした。 卵が育っているせいか 何だか下半身がひどく だるい感じがしていた。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 採卵前夜は 夜21:00以降は食事一切禁止 そして 24:00以降は飲み物も採卵までは禁止 〝禁止〟と言われると 人…

妊活〜20回目のハリ治療〜

記念すべき マルオ20回目のハリ治療です! 春に初めて訪れ、、、 ついに 冬になりました。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 〝ハリ治療行ってすぐに 採卵だったらいいね!〟 〝そしたらフレッシュ精子が 出るかもしれないね〟 。。。。。。。。。。。…

妊活〜自己注射〜

23:00 自己注射の時間です。 まずは机の上に準備です。 注射器 消毒 絆創膏 並べます。 準備終了です。 続いて心の準備です。 スーーーーー ハーーーーーー スーーーーー ハーーーーーー 大きく息を吸って吐いて 心を落ちつかせて 注射を刺すお腹に消毒を塗…

妊活〜自然周期4回目診察〜

生理13日目 クリニック到着後すぐに 採血をした。 数値が整えば採卵日が決定となる。 結果は 数値も良い感じらしく 採卵日は〝明後日〟となった。 そして 忘れていた、、、、 自然周期には 自己注射がある事を、、、 〝今晩、自分でお腹に刺してくださいね〟…

妊活〜自然周期3回目診察〜

生理12日目 私の大嫌いな季節 冬がやってきた。 寒い地方出身だと 周りから 寒さに強いでしょ! と言われる事があるが、、、 即答で 弱いです! 嫌いです! 苦手です! 夏がすきです! と答える。 寒い地方出身でも 寒さは苦手なのです。 。。。。。。。。。…

妊活〜自然周期2回目診察〜

生理から10日目 何も考えず いつも通りの生活をした。 甘いお菓子もたくさん食べたし お酒も適度に飲んだし 好きなドラマもたくさん見た 本当にいつも通りの生活をした。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 予約した時間にクリニックへ行く 今日は何をす…

妊活〜風邪菌との戦い〜

隣でコンコン 前でコンコン コンコン コンコン 私の周りには 風邪に侵されてしまった人だらけです。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 あと数日で採卵となるであろう。 その時を迎えるにあたり 万全の体調で挑みたい。 そんな時に限って 私は試される。…

妊活〜19回目のハリ治療〜

私の自然周期がスタートし 採卵まであと数日となっていた頃 マルオは毎度変わらず せっせと 治療へ行っています! マルオ19回目のハリ治療終了です! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 〝精液量が大事!!〟 私は一つ疑問を持っていた。 精液検査をする…

妊活〜2回目の顕微受精〜

あぁ、、、 ありがとう、、、 これからも大切にします。 私の愛しい体よ、、、 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 なんの狂いもなく スケジュール通りにピッタリとくる 私の生理。 これは、とてつもなく ありがたい事、、、 いよいよまた治療がスタート…

妊活〜18回目のハリ治療〜

寒くなってきた。 マルオ18回目のハリ治療です。 このハリ治療は とにかく続ける事が大事。 続けた先には 頑張って 続けた人だけが 手に出来る 〝特別なモノ〟が 待っている!!! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ハリ治療へは マルオのように 無精子…

妊活〜2回目の助成金申請〜

1回目、、、 忘れもしない苦い苦い 助成金申請。 世間が知る男性不妊の認知度の低さに 失望と怒りを覚えた、、、 あの申請から9カ月近く経とうとしていた あの時はもうこれで助成金とは 無縁になると思っていたが、、、 まさか今度は顕微授精の治療で 申請す…

妊活〜再トライ精液検査の結果〜

カーテンを開けると、 空は灰色になり、、、 今にも雨が降り出しそうだった。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 結果をいつものように 電話で聞く。 〝0〟 〝やっぱり〟今回も精子の確認は 出来ず無常にも精液検査は終わった。 もう、、、 あの時のよう…

妊活〜再トライ精液検査〜

眩しいくらいに晴れていた こんな日は 〝出そう〟な気がする。 マルオ、精液検査の日です。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 願いは一つ。 また出てほしい… いつものように クリニックへ行き いつものように コトをして 検査を終える。 もう何回目だろ…

妊活〜1個の卵にかけてみる治療〜

現在残されているのは 凍結精子3本 その後、精液検査をしても 精子は出てこなかった 限りなく少なく そして弱い 精子。 さぁ、、、 これから どうしようか、、、 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 「〝自然周期〟で行く方法もあります!!」 自然、、、…

妊活〜傾向と対策〜

「一番の原因は何だったのでしょうか?」 私とマルオは これからの治療について しっかりとした計画を立てるべく 先月顕微授精をしたクリニックの 先生に相談をしに行った 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 その日、 私達はクリニック最後の客だった。 …