秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活〜景気付け〜

(//∇//) フゥーーーー。 。。。。。。。。。。。 マルオは3杯 私は1杯 明日からまた頑張ろうと 景気付けにワインを飲みました 明日からはいよいよ11月最終週

妊活〜乳がん検診〜

何かちょっと気になると それが何となく毎日の違和感になり 何か重大なコトが起きているのでは。。。 と不安に変わりそして 病院へ行く。 。。。。。。。。。。。。。。。。。 36歳 人生初の乳がん検診 何となく右胸がいつも張ってるような そんな「気」がし…

妊活〜かみさまは小学5年生〜

数年前。。。 あるお客様に勧められてマルオと 観に行った 「かみさまとの約束」 ドキュメンタリー系の映画で お母さんのお腹にいた時の記憶と 生まれてくる前の記憶を持つ子供達が 何人もインタビューに答えていた 「自分達がなぜこの世に生まれてきたのか…

妊活〜忙しすぎるのは毒〜

忙しいと疎かになる 部屋の掃除 毎日の食事 マルオのこと 仕事をコンコンとつめると それだけのお金を得る事ができる その反面 何か大事な物を失っている気がする 部屋が荒れる。。。 雑多な感じになり、 床にホコリがたまっていたり 植物達に元気がなくなっ…

妊活〜透明なゆりかご〜

赤ちゃんが生まれること それは 本当に幸せなこと そして 母子ともに健康なこと それは 本当に、本当に喜ばしいこと 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 冒頭の5分で嗚咽が出るほど涙が溢れた そんなドラマ今まで見たことがあっただろうか ドラマ 「透明…

妊活〜贈り物〜

おおお、、、重い、、、、 宅急便が届いた 相手は マルオのお母さん。 中を開けると ドッサリの秋の味覚!!! さつまいも 里芋 大根 柿 全部、田舎で採れた新鮮な物 節約してる我が家には ホンッとに有難い品 腐らせ無いようにしっかり 妊活飯料理をつくら…

妊活〜あれから1ヶ月〜

マルオのtese手術から もう1カ月が過ぎた 毛も高校2年男子ってぐらいまで 生えてきた。 傷口は完全に目立たなくなっている。 運動もスポーツジムに通って バンバン走っているし お酒もほどほどに飲んでいる。 後遺症は一切ない。 ウン◯が出ないと嘆いていた…

妊活〜産んでくれて…〜

〝お母さん、私を産んでくれてありがとう〟 日曜。 マルオと親戚の結婚式へ行ってきた。 結婚式はその2人の色が出る この歳になり何度も結婚式を味わった、 末にわかったこと 2人がどんな両親のもとで育ち 2人はどんな友人とすごし 2人はなぜお互いを選び結…

妊活〜毎月の清算〜

10月 振り返ると色々あった月。 そして 私の目の前にはクレジットの請求書が その色々を物語っている。 妊活をする上で お金がかかる事についての 抵抗はほとんどなく 20万と言われようが 50万と言われようが 全くビビらない。 でも、、、 毎月必ずやってく…