秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜生理がきた‼︎〜

 

生理がきた

 


赤飯を炊きたいくらい

 


めでたく感じた。

 

f:id:mayumaruu:20211029190456j:image

 

 

予定から約20日遅れで生理がやってきた。

 


こんなに遅れるとは、、、

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


生理が来たことで

 


これで移植にと、思っていたが

 


ここで悩むべき問題が1つできた。

 

 

 

〝コロナワクチン〟

 

 

 

打つか打たないか問題だ。

 

 

 

妊活をしてなければ一目散に

 


打っていたであろうワクチン。

 


何を選ぶかは本人の意思による

 


〝ワクチン〟

 

 

 

中には妊活中は打つのをやめよう

と考える人や

 


はなっから打つと決めてない人や

 


何言ってる!!

打たなきゃダメでしょ!!

 


と、

さまざまな考え方があるだろう。

 

 

 

だけど

 


私が選んだのは移植する前に

 

 

 

〝今のうちに打っておこう!!〟

 

 

 

と、いうことで

 


待ちに待った生理だったが

 


クリニックへ電話をしたら

 


ワクチンと同時に移植は推奨していない

 


との事で打ち終わってから

 


移植に決まった。

 

 

 

と、、、いう事は、、、

 

 

 

この後2回生理を見送らせることとなる。

 


意外と、、、先になる。

 


でも焦ってもしかたない。

 


むしろ焦りは禁物だ。

 

 

 

ゆっくりと絶好調のタイミングで

 


大事な受精卵は戻そうと思う。

 

 

 

そんなわけで

 


しばしの妊活活動はお休みとなる。