秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜採卵後にやって来る生理〜

〝とっても重かったです!!!〟

 


〝いつもより量がすごかったです!!!〟

 

 

 

と採卵後に来る生理の辛さを

赤裸々に先輩体験者の方々が

つぶやいているのをブログで拝見し

私は

かなりビビっていた。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


採卵後

 


〝次の生理は予定よりも早く来ると

思いますが、心配しないでくださいね!〟

 


と先生に言われていた。

 


重い上に早いのか、、、

と、なかなか緊張して毎度トイレに

行っていた。

 


だけど、

待てど

暮らせど

生理は来ず

気付けばいつも通り

の生理予定日がすぐそこまで来ていた。

 


もしかして、、、

このまま生理来ないなんてオチは

やめてよ、、、

 


と思っていたら

やってきた。

下腹部の重い感じ。

予定日の3日前に生理がきた。

 


これって早いと言うのだろうか、、、?

 


と考えながら、これから

どんだけ痛くなるのか

ドキドキしていた。

 


が。、、、、

 


至って、いつもの生理と何も変わらず

2日、3日は量が多く、そして体は重く、

少しズキッとする痛さはあるが

4日目にはだいぶ落ちついて

もうすぐ終わる感が出ている、、、

いつもと同じ症状。

 


〝個人差〟

があるのかもしれないと

思った。

 


そして、、、

本来なら

この、生理の3日目にまた病院へいき

治療がスタートするはずだったが

私達は見送る決断。

 


次の治療ができるまで

〝焦らない事!!!〟

今、一番大事なこと。

 

f:id:mayumaruu:20191020023837j:image