秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜通水〜

 

毎日暑い日々が続いています。

今年はコロナで実家へ行くこともできないので

私とマルオは家で、、、

 


〝愛の不時着〟を見ることにしました。

 


そうです。

この自粛期間にはまる人を続出した

あの韓国ドラマです。

 

 

 

 

やばい、、、(´-ω-`)

 


3話目で、すでに

 


韓国ドラマという

 


〝沼〟にハマりかけております。

 

f:id:mayumaruu:20200816004606j:image


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


〝通水〟

 


生理が終わり11日目

 


前回の移植では

自然周期ということもあり

10分割に達したら凍結をせずに

すぐに移植をした。

〝新鮮胚移植〟だ。

 

 

 

今回は卵1個の採卵だったけど

低刺激での治療を行ったため

子宮内を休めて完全なる状態で

移植を行う

〝凍結胚移植〟となった。

 

 

 

そして本日は

生理食塩を子宮に流して

子宮内を清掃する通水という項目を

やることになった。

 


いつも通りベッドに寝てのスタート。

カチャカチャと何やら

やられている感はあるけど

痛みなどはなく

ものの2.3分ほどで終了した。

 


通水をした日は血が出るかもと

言われたが

私は1滴も血は出ずだった。

 


着々と移植の日が近づいてくる。