秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜移植に向けて 生理2日目〜


我が家の庭には

大きな、大きな木が空高く

そびえ立っている

 


この時期はカーテンを開け放つと

緑がユラユラ揺れてとても気持ちがいい。

この家の好きな所の一つだ。

 


だけど、、、

木は人間だけが好きなモノではなく

虫や鳥も大好きなモノ。

そして、この時期は何と言っても

セミがミーン、ミーン、ミーンと

ものすごい勢いで木に止まり

生きている証をアピールしてくる。

 


そんなある日。

洗濯物を取り込んでいると

そんなセミがミーンと部屋の中に入ってきて

しまった。

 


私は哺乳類以外のモノが全て

苦手な為

ギャー

と叫びながら一目散にその場から逃げた。

 

 

セミ vs   マルオ

 

 

なかなか強いセミの猛勢に

試行錯誤しながら

なんとかマルオはセミを外に出す事が

できた。

 


そんな我が家の夏真っ盛りの出来事でした。

 

f:id:mayumaruu:20200812184948j:image

 

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

なんだかんだで結局いつもの予定より

3日だけ早くきた生理。

 


採卵するといつもより

〝早く来る〟と言われていた生理。

いつ来る?

いつ来る?

と待ち構えていたけど

結果は、ほぼいつも通り。

 


たしか、、、

前回も、前々回もそうだった。

私の体は採卵をしても通常通りの予定で

生理がくるもようだ。

 

 

 

いよいよ移植に向けてのスタート期突入です。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


生理2日目

 


クリニックへ行き

超音波にて状態をチェック。

 


〝大丈夫だね!

移植は予定通り今周期にしましょう〟

 


ということで移植日が決定した。

そして

移植までにやる事を

色々言われた。

 


まずは明日から

お腹に貼り薬のエストラーナを貼る

 


そして、

生理が終わったら

〝通水〟といって子宮内を洗浄する

事をするとのこと。

 


前回の新鮮胚の移植とは

違い少し余裕をもち、

子宮内を休めたり、洗浄できるのは

とても良いとおもった。

 


あるクリニックでは

妊娠率を上げる為に今回の私のように

胚を凍結し子宮をしっかり休めて

移植することを推奨している所も

あるようだ。

 


とにかく今はゆったりした気持ちで

移植までを過ごしたいと思った。