秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜生理8日目検診〜

 

生理8日目

 


処方されたクロミッド を全て飲み切り

クリニックへ、、、

いったい今日は何をするのだろうか。

 


名前が呼ばれ

いつもの診察台に座り

超音波にて卵胞状態を確認。

 


〝左は3つかな、、、〟なんて声が

カーテンの向こうからチラッと聞こえる。

 


診察が終わり

 


〝はい!じゃあ次は2日後の

生理10日目に来てください!〟

 


と言われ

本日は終わった。

すごく

あっという間だった。

 

 

 

( ˙-˙ )

 

 

 

全く治療の予想ができない。。。、

採卵するまでにやる事は多分同じ。

なのだけど、

その間隔だったり日にちだったり

注射だったり、薬だったりと

その人の卵状態で変わってくる。

 


同じ人間でもこれだけ違った

やり方があるのか、、、と

3回目にしてもまだ

慣れないし、分からないな、、、と思った

 


とりあえず次は2日後

ストレスを感じないように過ごすことと

決め、私の心のパワースポット

クリニック近くのカルディへ、、、

行く事にした。

 


私はカルディとか成城石井とか

普通のスーパーにはない商材や

調味料、色んな国の食べ物などが

売っているお店が大好きだ。

 


平気で1時間はそこに入れる。

 


色々試したいものや食べてみたいものが

たくさんありテンションがあがる。

そして、なんといっても

買った大抵のモノが

すごく美味しくて心が嬉しくなる。

 


カルディで

いつも絶対の確率で買う

レンズ豆、トマトカット、カレーの材料

をすかさずカゴにいれて

 


今日は

〝サラダの旨ダレドレッシング〟を購入した。

 


カルディで人気のドレッシング!

らしい。

 


サラダはもちろん

豆腐にも、

うどんにも、

お肉にも、、、なんにでも合う!

 


予想していた味の10倍のうまさに

ビックリ!

 


これだからカルディでの買い物は

やめられないし気分転換になる。

 


大量に購入した荷物を持って

とにかく楽しいことやプラスの事だけを

考えて過ごすぞ!!

と決めました。

 

f:id:mayumaruu:20200712133427j:image