秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜15回目のハリと報告〜


精子濃度0

精子総運動率0

FSH 28.8

テストステロン504

Y染色体微小欠失(AZFc欠失)

睾丸サイズ右10ml 左8ml

ジョンソンスコア2.2

セルトリセルオンリー症と診断

無精子症と診断

tese手術精子確認出来ず

マッピング精子確認出来ず

 

 

 

これを見て望みを捨てるな!!

と言ってくれた

ハリセンターの院長先生

本当に本当に感謝しかない。

 

 

 

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

〝だから大丈夫って言ったでしょ!!〟

 

 

 

マルオは熊谷から帰宅して

今回のハリ治療でのことを

事細かく話してくれた。

 

 

 

先生はとても、とても喜んでくれた。

〝ジョンソンスコア2.2〟

このスコアで、この速さの

精子確認には

先生もビックリしていたようだ

 

 

 

でも、おそらくこの先生は

今まで本当にたくさんの

無精子症の患者さんを救い

奇跡を何度も見てきて

いる人なのだとおもう。

 


もはや奇跡なのか、、、

いや実績なのか、、、

マルオの精子は確実に先生のハリの

おかげによるものだとおもう。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


先生は色々教えてくれた

 


まず、先日めでたく出た精子

この精子で見事に妊娠できる可能性は

もちろんある!

 


けれど、、、

 


今回の精子は、

だいぶ若い精子の為、

受精ができてお腹に戻した時に

流れてしまうケースもあるのだそうだ。

なので、今後のために

より質の良い精子を出せる状態に

しておいた方がよい!との事で

引き続きハリ治療を継続していく事になった。

 


ただ、これからのハリ治療は

精子のための治療ではなく

〝男性不妊〟の治療として、

より質の高い良い精子を出すための

治療へと変わりハリの刺すツボなど変えていく

とのことだ

 


通うペースも1週間に1回と今までは

治療院に通っていたが

月1回で通うことになった。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


ハリ治療を教えてもらい

通い始めて

約5ヶ月、、、が過ぎようとしている。

 


精子

精巣の中で完全な精子が作られるまでに

約70日間の日数がかかると言われている。

そして完成した精子は男性の体の中で

2~3ヶ月は生き続けることができると

いうことを知ったときから

 


ハリセンターには1年は通う気持ちで

いた私達。

 


だからまだまだ熊谷には

お世話になる予定!!

春の熊谷から

夏の熊谷をへて

そして

秋の熊谷を堪能する。

 


マルオの元気でたくましい精子

出来るのを楽しみに、、、

 

f:id:mayumaruu:20190922231324j:image