秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜ART外来〜

 

いよいよ第一回目の治療に入っていく

 


次へ進めることに

 


改めて感謝。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

マルオは今まで

痛い手術も、

体調管理も、

ハリ治療にも

とことん

頑張ってきた。

次は私が頑張る番!!

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


ART=生殖補助医療

 

 

 

よく聞く

〝◯◯アートクリニック〟とは

生殖補助医療をしているクリニックと

いうことなのだとマルオに教わった。

私は、アートとは横文字でカッコイイから

付けているのだと、、、

とんでもない

勘違いをしていた。

また一つ、勉強になった。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

今日はこれから私達が

生殖医療をどのようにしていくか

その過程1時間ほど聞きに

マルオとクリニックへ訪れた。

 

 

 

朝1番の予約だったので

私たちは少し早めに家を出て

クリニック近くのカフェで軽い

朝食を食べた。

朝はとても気持ちがよい。。。

f:id:mayumaruu:20190926232933j:image

 

 

 

到着してすぐに名前が呼ばれ

個別の部屋にて

ART外来スタート

 

 

 

 


〝おおおおおおおーーーーっ〟

 

 

 

 


覚悟はしていたが

膨大なスケジュールに

思考回路がぐちゃぐちゃになりそうだった

 


仕事のスケジュールは大丈夫かな?

いきなりだけど体調は大丈夫かな?

そして、、、

お金、、、大丈夫かな?

 


〝大丈夫かな?〟

 


のオンパレード。

 

 

 

そんな私を置いて

看護師さんはスタコラとどんどん

話していく。

 


〝はい〟〝はい〟

 


と、返事はしているものの

途中からまったく頭に入っていなかった

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


月経1日目を1として

33日の工程表。

 


最後まで話を聞いて

 


〝では

生理3日目になりましたら

そこからがスタートになっていくので

次回お待ちしてます!〟

 


と言われた。

 

 

 

 


(☉·̫☉)ハッ!

 

 

 

 


なんともタイミングがよく

この日、私は生理2日目だった。

 

 

 

 

看護師さんに伝えると

看護師さんはバタバタと

あっちに確認

こっちに確認

をし、

 


〝では、明日お越しください!〟

 


となった。

 


まさかの、、、

心の準備もままならぬまま

明日からいよいよ第一回目の顕微授精に

向けてのゴングが鳴り響いた。