秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜久々の投稿とその後、、、〜

毎日生きてると

物事の捉え方や考え方が

変わってくるな〜

と日々思う。

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

とんでもなく

久しぶりの投稿

 


人生で初の〝咳ぜんそく〟

というモノになり

 


私の胸の中にソフトボールほどの

玉がずっと、つっかえているような

そんな息苦しい日常からようやく

解放されつつある今日この頃。

 


大きなソフトボールはビー玉ほどの

大きさに変化し、

完治まで後少し!

 


空気が吸えるってステキなこと

健康って幸せなこと、と

体調を崩して毎回思う

 


σ^_^;

 


さてさて、、、

私がコンコン、ゲホゲホとしている

間もマルオは

セッセとハリをしに熊谷に通っていた

 

 

 

気がつけば、、、

行き始めて、、、

13回目を迎えていた

 

 

 

いつも通りの3回目のハリ。

血液検査をした4回目のハリ。

血液検査の結果を聞いた5回目のハリ。

また違った形でスタートした6回目のハリ。

いつも通りの7、8、9、10、11回目のハリ。

またまた、血液検査をした12回目のハリ。

 


そして、、、

 


血液検査の結果を聞いた13回目のハリ。。。

 


ザッとこの2か月を

簡単にまとめてみた。

 


そんな中で今日は4回目のハリでの

血液検査の結果を話していこう!

と思う。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ハリセンターに通って1カ月。

マルオは血液をとった。

 

 

 

ハリセンターの近くの病院での

血液検査。

 

 

 

この血液検査の結果によって

今のハリがマルオの体にどのような

影響を及ぼしているかがわかる  という。

大事な検査。

 


マルオの一番気にかかる

FSH値がどうなっているのだろうか。

 

 

 

〜FSHとは〜

脳下垂体から分泌されるホルモンのこと。

「精子を作りなさーい!!」と脳が

精巣に呼びかけている数値のことを

FSHというらしい。

 


一般的には0.3〜13.8という数が

正常値と言われているようで、、、

 


だけだ

この数値がマルオは一般的な人に

比べて高い。

 


マルオはteseの手術を受ける前

一番最初に検査をした時点で

この数値が28ほどあった。

 


この数値が高いということは

精子を作りなさーい!!と呼びかけているけど

精子が精巣でなかなか作られず、、、

だから、もっともっとたくさん

呼びかけられて、、、いる状態

 


先生はこのFSHこそが

マルオの無精子のキーとなるのでは、、、

と読んでいた

 

 

 

ー血液結果ー

 


マルオのFSHの値は、、、

 


42

 


低くなるどころか

高くなっていた。

この結果に先生は

おそらく

TESEをしたことで睾丸での

精子を作ろうとする機能が

弱まってしまっている可能性があると、、、

そのため精子を作れという命令が

前にも増して出続けていることで

FSHの値が

高くなってしまったのでは、、、

との事だった。

 

 

 

 

 

 

なかなか簡単には

先へ進ませてくれない。

 


でも

私もマルオも落胆しなかった!

 


今までは

この数値だから無理、ダメ、出来ない、、、

と思う所もあったけれど

 


世の中には数値が高くても、低くても

それでも精子が出来て赤ちゃんを授かれた

という事実が

たくさんあることを知ったから。

 


どうしても〝一般〟とか〝正常値〟

という数字に目がいって

しまい、

「あぁ...これだから出来ないのか...」

と落ち込んでいたけど

 


そんな事はないのだ!!

男性不妊という莫大な結果に埋もれた

影にはそれでも子供を授かれた人が

この世の中にはたっくさんいる。

 


私たちはその影の部分にシフトしている。

だから4回目の数値が良くなくても

全く落ち込まなかった。

 


100人いれば100通りの性格があるように

100人いれば100通りのハリ治療があるような

気がする。

 


人より〝ツボ〟が多いマルオ

人よりたくさんハリを刺されているマルオ

そんなマルオは更にたくさんの

ハリを刺されて11回目の治療が終了した。

 


そんな1回目の血液検査から更に1カ月、、、

2回目の血液検査をした。

結果は、、、

 

 

 

次へ続く。

 

 

f:id:mayumaruu:20190724222242j:image

注意

ハリはうつ伏せではなく

仰向けらしく、、、

頭にもこんなに刺されてはないらしい  。