秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子宝神社✴︎京都嵐山✴︎野宮神社

子宝 と聞くと 耳がダンボになる。 子宝で有名な神社 京都 嵐山 竹林の中にポンとある 野宮神社。 平日なのに 神社には沢山の 人、ヒト、ひと。。。 ちょっとゲンナリしてしまう混みよう。 野宮神社は 縁結びや良縁祈願、安産成就に 強い御利益がある神社と…

安室奈美恵

世代。 いつからだったか 気づくといつも 安室奈美恵の曲を聴いていた。 当たり前のように聴く あの曲、、、この曲、、、 TRY ME~私を信じて~ 初めて買った安室ちゃんの CD。 SWEETSWEET 19 BLUES 大好きな仲間達と 20歳の誕生日を迎える時に カラオケで熱…

セントマザー

驚愕のニュースが目に飛び込んできた 不妊治療で女性死亡…。 その文字を見た瞬間凍りついた。 そして ニュースの当事者の病院 男性不妊でも有名な 北九州にあるセントマザー産婦人科 「男性不妊 」 「無精子クリニック」 のキーワードでは常にトップに 出て…

ハワイ。 いま、私達家族は海を観ながら 美味しいコーヒーと タップリの生クリームを上に乗せた パンケーキを 食べている。 そして昔話をしながら穏やかで ゆっくりとした時を楽しんでいる。 あれから治療が無事に進み 私のお腹には私達の大切で愛おしい 命…

引っ越し

さみしい。。。 なんていう気持ちは どっか遠くの彼方へ いっていた。 引っ越しの朝 それは それは バタバタの ドタバタの テンヤワンヤ さみしいの「さ」の字も 味わえないほど 忙しかった やく5時間近く掛かって 引っ越しが 完了した。 大家さん 横の住人 …

引っ越し前夜

明日はいよいよ 引っ越しの日。 すでにある程度の荷物は まとめた。 家にはいたるところに 引っ越し業者のマーク パンダが転がっている このお気に入りのこの家とも 明日でサヨナラ。 もう… 一生ココには帰ってこない。 荷物をまとめていると 色んな思い出が…

胃痛

どんな感じと言われれば パンパンに腫れている。 そんな感じ。 私の胃の話し。 あまり気にしないようにしていたけど やっぱり嘘はつけない私の胃。 ズキズキと チクチクと する。 治療やお金の事が いやでも心配になる。 この心配という波は 警告もなしに い…

これから掛かる費用

クリニックで 初診を受けてから 数日がたっていた。 改めて。。。 これから治療に いくら必要なのか。。。 私達はザッと計算してみた。 マルオの治療 TESE +マッピングなどなど 約65万ぐらいかな 私の治療 採卵、顕微授精代金などなど 約60万ぐらいかな 分か…

お会計

10万 仙台に行く前の日にATMで おろした金額。 久しぶりにお財布がパンパンとなり 少しドキドキしていた。 すべての検査が終わり 会計。 気づけばクリニックには 私達夫婦しかいなかった。 初診代金 2,500円 染色体検査 36,720円 自費 遺伝子検査 (Y染色体…

院長先生との対面

人の印象は3秒で決まる 昔、仕事の研修の時に教わった 1. 2. 3.... 扉を開けるとそこには とても穏やかな 先生がいた。 やっと会えた。 情熱を持っている人 真摯に向き合う人 努力を惜しまない人 嘘をつかない人 誰かのために頑張る人 そう言った人は 表情と…

FNAマッピングとは

染色体や遺伝子の検査をし 精巣内に精子がいるという可能性が 出てきたらいよいよ出陣だ。 睾丸を0.5cm~1.0cm切り開き精子を取り出す TESE(テセ)に進むのだ。 しかしこのTESEには落とし穴がある。 切り開いてはみたが 切った所には精子が見つからない。。。…

遺伝子検査

なぜ精子が無いのか? 調べる為の検査 染色体検査 と 遺伝子検査 看護師さんは続けて 遺伝子検査 についても教えてくれた。 この検査を一言で言うならば 子供が作れる?作れない?が ハッキリとする。 そんな天国か地獄かの とても、とても不安で怖くてたま…

染色体検査

クリニックの中に入ると 何だかホッとした。 目の前に置いてある置物が 何とも私達の心を和ませてくれる。 私達の名前が呼ばれたのは 到着してから2時間程たってからだった まずは看護師さんとの問診 私達が不妊治療をスタートしてから 今日までの経緯を説明…

仙台へいく

あっと言う間にこの日がきた 今夜仙台の男性不妊クリニックへ行く 片道一人12000円 今はこのお金を出す事はきつい。 そんな私達は深夜バスで仙台へ 行く事にした。 0時30分新宿発。 いつもならベッドで寝ている時間に 新宿にいる。 意識がもうろうとして何だ…

頑張りすぎてはいけない

頑張らなくちゃ!! 朝起きて毎日呪文のように 自分に言い聞かせる日々… 私は気づいたら今月休みが3日しか とっておらず・・・・ 働きまくっていた。 治療費に、引越代と支払いと先行きが不安となり 気づけば3日しか休んでいなかった。。。 そんなある日やは…

2度目の精液検査

とても、 穏やかで 落ち着いていた。 1度目の時とはまるで 違っていた。 2度目の精液検査 結果をマルオと2人で聞きに行く日 10分。。。15分。。。20分。。。 と待って そして呼ばれた。 これから言われる事は すでに分かっていた。 残念ながら今回も精子はゼ…

家決定の手続き

家をここにすると決意し あれから2週間たった。 内見をしてみると やはり今の家には敵わないな。。。 と少し残念な気持ちになった。 でもここで新しい生活をするのだ。 緩んだ気を引き締めて 契約に進んだ。 56万 この引っ越しに掛かる代金だ。 ( ꒪Д꒪) 現…

不動産へ行く

駅や家の目星をつけて 不動産にマルオと入った。 3年前に今の家を探し回った時を 思い出した。。。 あの日は寒かったな。。。 「いらっしゃいませ!!」 と目の前に現れた営業マン マスクをしているにもかかわらず 声がとてもデカイ。 もはやこの不動産内で…

家探し

私達は 家を探そうと決めて動いた。 今暮らしてる家は大好きな家だ。 できるなら。。。 まだ、この家に居たい。。。と 正直思う。 この家は私達夫婦の希望を全て 叶えてくれた。 この家を見つけるために 100件もの物件を見て 何十件もの不動産を回った。 苦…

治療費

子供を産む為に 不妊治療で 100万使った 500万使った 1000万使った。 昔はこんな人の気持ちが理解出来なかった。 なんでそんなになるまで。。。 と思っていた。 でも実際に自分がこの状況に 置かれてみて分かった事がある。 それは お金をいくら払ってでも 1…

先生からの返事

早速、院長先生にマルオのこれまでの 経緯をメールした。 おそらく、とても忙しい先生だと思う。 だけど 返事はすぐにきた。 その中の治療のことについて 一文だけ載せようと思う。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・FNA Mappingとm…