秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

FNAマッピングとは

染色体や遺伝子の検査をし

 


精巣内に精子がいるという可能性が

 


出てきたらいよいよ出陣だ。

 

 

 

 


睾丸を0.5cm~1.0cm切り開き精子を取り出す

 


TESE(テセ)に進むのだ。

 

 

 

しかしこのTESEには落とし穴がある。

 


切り開いてはみたが

 


切った所には精子が見つからない。。。

 

 

 

 

 

 

 


残念でした。

 


精子はありませんでした。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 


せっかく体の大事な部分を

 


切ったのに

 


何も得られず終わる。。。

 


これは言葉にならない。

 

 

 

 

 

 

 


だけど。。。

 


そう言ったTESEを一度して

 


見つからなかった人へ

 


もしかしたら別の所にいるかも。。。

 


という望みの検査がある

 


そう。

 


それが、

 


★FNAマッピング

 


なのだ。

 

 

 

 


一度切った部分に精子の確認が

 


なくても実は切っていない別の

 


睾丸の場所に精子がいる事もある!!

 


のだと言う。

 

 

 

 


このFMNマッピング

 


決められるた睾丸の場所に

 


針を刺していく。

 


そうすることで精子がどこにいるか

 


確認する事が出来るのだ!!

 

 

 

 


そして、精子が確認できたなら

 


その部分を切り精子

 


取り出す。

 

 

 

 

 

 

これは世界中で認められた41人の医師しか

 


できない検査方法なのだ!!!

 

 

 

 


マルオはまだ一度もTESEをしていない。

 


なので

 


マルオの場合はTESEとFNAマッピング

 


を同時に行う事を勧められた。

 


つまりTESEをしてもしも精子が見つからない

 

 

場合はFNAマッピングをし精子

 


探すとの事なのだ。

 

 

 

 

 

 

神業。

 

 

 

 

 

 

これは。。。

 


本当にすごい技術なんだ。