秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

不動産へ行く

駅や家の目星をつけて

不動産にマルオと入った。

 

3年前に今の家を探し回った時を

思い出した。。。

あの日は寒かったな。。。

 

 

いらっしゃいませ!!

 

 

と目の前に現れた営業マン

マスクをしているにもかかわらず

声がとてもデカイ。

もはやこの不動産内で一番

デカイ声の持ち主だろう

 

私達はこの営業マンに
部屋の条件を伝えた。。。


家賃
駅からの徒歩時間
間取り
日当たり
2階以上。。。


すると担当者が


あっ!!!


と何か閃いたように声をあげ

1枚の物件を目の前に出してきた


ここすごいおススメですよ!!


確かに
私達の願いをおおよそ叶えてくれている。

とりあえず
内見を。。。と言いかけた所

 

あぁ~今、まだ前の方が居て,,,

 

何てことだ・・・中には

入れない物件

 

これは

困る。。。

 

この目の前の物件紙と
外観と
今日会ったこの声のデカイ営業マンの意見

で決めなければならないのか。。。

 

だがこの営業マンは次々と

私達がここに決めたほうが良いとする

ポイントをあげてきた。

まず

この物件!クレジットカードでの

決算が出来るときた。

私達にとって今、出せる大金は無い。

ゆっくり払うクレジットは何よりも

有り難かった。

更には普段の家賃もクレジット払いが

出来るときた!!

これは私の大好物なポイントが貯まる!!

ではないか!!

 

さらに、この営業マン

大家さんと仲良しらしく

いきなり大家さんに電話をし交渉し始めた

最初の1カ月分の家賃無しと

毎月の家賃から8000円値下げの交渉

 

そして、

見事交渉成功。

 

この何時間かでこの営業マンが

声も一番デカイが

営業も一番デキル男だと

確信が持てた。

 

決めます!!!

 

私達は断る理由がなく

この家に決める事にした。

 

踏ん張れ私!!