秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

2度目の精液検査

とても、

穏やかで

落ち着いていた。

 


1度目の時とはまるで

違っていた。

 

 

2度目の精液検査

 


結果をマルオと2人で聞きに行く日

 

10分。。。15分。。。20分。。。

と待って

そして呼ばれた。

 

 


これから言われる事は

すでに分かっていた。

 


残念ながら今回も精子ゼロでした…。

 


そう。

確定。

の言葉。

 

 

無情にも今日はマルオの35歳の

誕生日だった。。。。

なんて日だ。

と私達は笑った。

マルオは天からとんでもないプレゼントを

もらってしまった。

 

このクリニックでは男性不妊は専門と

しておらず私達は今日でこのクリニックを

卒業する事となった。


仙台のクリニックへ行く事

そして、FNAマッピングの事を話した。

すると

やはりまだ日本ではスタートしてない

検査方法とあって

クリニックの先生はこのFNAマッピング

の存在を知らなかった。

 


よくマルオはこの、仙台のクリニック

を見つけたな。。。と改めて思った。

尊敬する。

そして、絶対大丈夫だ。と、感じた。

 

 

精子と言われても

私達はキズつかなかった。

 

マルオの大好きなお寿司も食べたし

ケーキだって食べた。

私達は前しか向いてない!!