秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜凍結確認〜

 

 

私たちの大切な卵達

 

 

 

その後どーなったのか、、、

 

 

 

凍結はいくつできたのか、、、

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

採卵から5日目に全ての答えがでた。

 

 

 

🥚1

順調に受精→分割をしていた

1つ目の卵は結局採卵から3日目に

9分割のグレード2の状態で

凍結することとなった。

今までで1番順調で勢いのある分割を

見せてくれた。

 

 

 

そして、

 


そして、、、

 

 

 

不動精子という過酷な中で

見事に受精をしてくれた

残りの3つの卵達は、、、

 

 

 

一つ目は

10分割のグレード3で停止

 

 

 

二つ目は

12分割グレード3で停止

 

 

 

三つ目は

9分割グレード3で停止

 

 

 

みんな頑張って、

せいいっぱい分割してくれた、、、

だけど、最後は力つき胚盤胞を目前に

すべて停止してしまった

 

 

 

結果

私達に残されたのは

 

 

 

 


1つ。

 

 

 

 


でも、今回はなんだか

ひと味違う気がしている。

 

 

 

不動精子では今までも何度か試したが

その度、ピクリともしなかったのものが

今回は3つも先へと進んだ

 


そして

一日目からとてもよいペースで

受精し分割へと進み凍結された

大切な卵。

 


今回の精子と卵子は今までとは

ひと味、いや、、、ふた味

違う気がする

 

 

 

 


きっと大丈夫だ!

 

 

 

 


次の生理がきたら移植期に突入する

まってろーーーー!!!

凍結された我らの卵ちゃん!!!

 

f:id:mayumaruu:20210903124004j:image