秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜私のツボ〜


人間のツボと言われるものは

約700位あると何かに書いてあった。

 


痩せるツボだったり

便秘解消のツボだったり

眠気をさますツボだったり

とにかく人間は〝ツボ〟だらけってことだ。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


ツボを刺激して行う

妊活のハリ治療。

 


きっとそのツボは

決まっていてどこのクリニックでも

同じ場所に刺しているのかもしれないし、

もしかするとそのクリニックによって

違う所を刺激して刺しているのかもしれず

結局正解はよく分からない。

 


でも〝ツボ〟ってのは

やっぱりすごいと思う。

 


マルオはそのツボを刺激してもらった事で

精子が1度再生したと言っても過言ではない。

 


だけど、その後、、、

同じツボを刺激しても出てこなくなった。

なんていうか、、、

謎すぎる〝ツボ〟

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

これはマルオが妊活のハリを

一度お休みしている時の話し

 

 

体にとって良いツボを刺激する事は

きっと回り回って、

色んな事に良い転機になると思い

私も一緒に都内の

身体メンテナンス&妊活の鍼治療へ、

行く事にした。

 


鍼、熟練者のマルオは

別の鍼へ通ってみると

良くも悪くも色んなクリニックの

やり方があるんだな、、、と感想を

もったようだ。

 


鍼、初心者の私は

やっぱり〝刺します〟という言葉に

体が反応してしまい力が入ってしまう。

 


〝寝てもいいですからねー〟と

いう鍼灸師さんの言葉とは反して

バッキバキに目が冴えていた。

 


こんな状態で寝れる人なんて

いるのか?と疑った。

 


f:id:mayumaruu:20210625183641j:image

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


3ヶ月後、、、

 


メンテナンス鍼を受け続けて

私の体はある事が変わった。

 


それは、、、

あれだけ寝れない緊張状態で毎回

受けていた鍼だったのが、ある時から

スッカリ爆睡できるようになっていたのだ。

 


f:id:mayumaruu:20210625183652j:image

 


〝あぁー気持ちかったー〟と鍼が

癒される感覚になっていたのは

自分でも驚く進化だった。

 

 

 

「何だか最近すごく鍼が心地良くて

スッカリ寝ちゃいます〜」

 

 

 

といつも対応してくれる

鍼灸師さんにその事を伝えると

 

 

 

「寝れると言うのは、

体にとって、とても良いことなんですよ!!」

 


とすごく嬉しそうに答えてくれ

続けて、

 


「何の根拠もなく、、、私の長年の経験から

お話しさせて頂くと、、、

鍼の治療で力が抜けて眠ってしまうほど

リラックス状態になると女性は妊娠しやすい人が

多いんです!私の経験上ですが、、、」

 

 

 

と教えてくれた。

〝妊娠しやすい〟

この言葉がなぜかとても

嬉しかった。

 


根拠はなくとも、やっぱり

プラスの言葉は何よりも

嬉しいエネル源になる。

 


人間のツボ

私のツボ

今日もやる気スイッチのツボに

ピンポイントに鍼が刺さったようだ❤︎