秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜小さな幸せ〜

 

忙しい毎日を送っていると

小さな幸せを見落としてしまいがち。。。

それはダメだなと思う。

 

いつも、心穏やかに過ごしていたいものだ❤︎

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

夜、ご飯を食べ終え

食器を洗っていると

マルオが天井を見上げて

何かを探していた。

 

 

 

〝何やってんのー?〟

 

 

 

と声を掛けると

 


〝今日仕事していたら

黄色のてんとう虫が天井にずっといて

マルコにも見せてあげようと思って

そのままにしておいたら

どっか行っちゃった〟

 


と言って

教えてくれた。

 


日中に居たであろう

てんとう虫が居なくなってしまい

必死に探しているマルオ。。。

 


私は特別にてんとう虫が好きな訳じゃないし

むしろ、、、どっちかっていうと

虫は苦手な部類なわけで。。。

〝なんでそのままにしたの!!〟と

危うく怒ってしまいそうだったけど

すごく真剣にてんとう虫を探しているマルオを

見ていると何も言えず、むしろ

なんだか笑えてくるし

なんだか幸せな気分になった。

 


結局、黄色のてんとう虫は

その後も見つけられずで、、、

念の為、まさか踏んじゃってないよね?と

恐る恐るスリッパの裏をみたりしながらも

てんとう虫の行方は知れず

私達の1日は終わった。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


翌朝

朝食を食べていると

 


〝あっ!あそこ!!〟

 


とマルオが叫び、指を差した方向を見ると

クッソ小さい黒い点が、

 

f:id:mayumaruu:20210413095920j:image

 


えっ。。。? Σ(゚д゚lll)

 


と、

恐る恐る、その黒い点の近くに寄り

ようやくそれがあの

黄色のてんとう虫だと私も分かった。

 

 

人生ではじめて見た
本当に黄色のてんとう虫だった。

f:id:mayumaruu:20210413153935j:image

 

よくぞ生きていた!!と

むしろ生存していたことにホッとした。

 


調べてみると

〝黄色のてんとう虫〟は

幸運を運ぶシンボルなんだとか!!

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


どこからともなく現れた

黄色のてんとう虫。

最後はそっと外に逃してサヨナラした。


そんな、こんなでなんだか

幸せな朝だった。