秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜ムダじゃない〜

〝行くだけムダ〟

〝行っても出ない〟

〝行ってもまた落ち込む〟

〝行くだけお金がもったいない〟

 


なぜ『無精子』と分かると

精液検査から遠のくのか。

 


多分、

もう〝ゼッタイ〟無理だよ!

という世の中のへんな暗示にかかって

しまうからなのだと思う。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


マルオは月に1回は必ず精液検査に

行っている。

 


前までは

行ってらっしゃい!!!

とドキドキしながら送り出していたけど

もう何回行ったか分からないくらいに

なると、こちらも慣れてきて

とてもフランクな見送りになる。

 

f:id:mayumaruu:20210514124928j:image

f:id:mayumaruu:20210514124937j:image

 

 

 


毎回、検査結果は

ダメでした。

0でした。

いませんでした。

の繰り返し。

 


だけど、、、

私達は1回出ているという紛れもない

事実がある事を知っているから

何度ダメでもタイミングさえ合えば

いつか出るし、会えると思っている。

 


その日が今日かもしれないし

もしかすると明日かもしれない。

その〝タイミング〟を逃してしまうほど

悔しい事はない。

 


宝くじみたいなもの。

買わなきゃ当たらない。

 


初めて精子が出たと分かった

翌週にも出ると思い精液検査をしたけど

そこでは出なかった。

むしろそこからまたピタリと出なくなった。

と、いうことは、、、

もはや本当の本当にいつのタイミングで

出てくるのかは、本人含めこの世界中の

誰も分からないことなのだ。

 


だったら絶対に行くべきで

そこで、たった1匹元気で

勢いがある精子が

いたのならそれが妊娠へ繋がる。

 


その1匹がまさに

今日

出てくれているかもしれない!!

そんな事を思うと興奮する🙌