秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜真夏の思い出〜

 

〝夏〟

 

 

 

毎年恒例となっている

〝西新井大師〟へのお参り。

今年で3年目となる

 


このお参りと同時に楽しみにしているのが

西新井大師内でヒッソリと屋台のような

佇まいで商売をしている

指輪のお守り屋さんに行くこと。

 


3年前、、、

妊活をスタートした時に

何となく願掛けのようなつもりで

そこへと訪れた。

 


そこは手相をパパッと1.2分程度

見てくれて

その時に必要な大事な事を伝えてくれ

そして御守りの指輪を購入するというシステム。

スピリチュアル?占い?のような所。

 


手相や占いは昔から好奇心で好きな部類に入り

〝〇〇の母〟など巷で人気の占いなどで

見てもらった経験があった私としては

とても楽しみな一つなのだ!

 


占いの好きな理由は

〝当たるも八卦い、当たらぬも八卦い〟

嬉しい事を言われれば

気分が上がる!!!

それが、一番の理由。

 


そんな感じで3年前フラッと立ち寄ったが

会ってほんの数秒で言われた言葉、、、

 


〝お姉さん、子供はいない?〟

〝もし、望んでいるのにいないのであれば

原因は旦那さんだね、、、〟

 


と、会って秒で

いきなりバチリと当てられてしまった。

この時ばかりは、今まで、

どんな〝母〟の所に行っても

一度も言われた事のないことを

ガツンと当てられあまりの驚きに

腰が抜けそうになったのを

今でも覚えている。

 


それから毎年夏になると

指輪の御守りを返納し新たな御守りを

購入しにそこへ行くのが我が家の恒例の

行事になっていた。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


ミーン

ミーン

ミーン

 


とまだセミがガン鳴きしている日に

私とマルオは3年目となる西新井大師を訪れた

 


そこには変わらずに

指輪のおじさんが屋台の中にいた。

 


古い指輪の御守りを返し

また手相をパパッと見てもらった

この数秒で毎回全て見透かされていると

感じてしまう。

そして、

何も言ってないのに今回は

 


〝人生楽しまなきゃダメだよ!〟と

 


目をギュと見て一発目で言われた。

ちょうどこの日は

移植までの妊活が終え少したった日だった。

気持ちは前向きでいたけど

やっぱり心の奥底では色々と悶々と

考えていたので

その一言に私は救われた気がした。

 

 

 

そして、〝子供は難しいですか?〟と

一つだけ質問した。

 


〝子供は授かりものだから

生まれる、生まれないは言えないよ、、、

けど、、、〟

 


と、続けて

 


〝手相って不思議なもので、

絶対産めない、産まれないっていう線が

あるんだよ〟と 教えてくれた。

 


例えば高齢のおばあちゃんで

明らかにもう赤ちゃんは

産まれない、産めない

という女性にはハッキリとその線が

手の平にあるのだという。

 


その線が高齢ではなく

若い女性にもあったりする場合があると、、、

それは、つまり、、、

 


だけど、、、

 


〝お姉さんにはその線が

ちゃんとあるんだよ〟と。

 


当たるも八卦い

当たらぬも八卦い

だけど

とても嬉しかった。

 

f:id:mayumaruu:20201020145141j:image


そして最後に

強い眼差しで

 


〝楽しまきゃ絶対ダメだよ!!〟と

 


念押しでまた言われた。

 


〝赤ちゃんはお母さんが楽しそうに

している所にやってくるもんだから〟と

 


その言葉を聞いて

ふと思い出した。

そーいえば、今までの人生

自分が心の底から楽しんでいる時って

 


いい知らせがポンと入ったり

いいご縁がスッとあったり

いいアイディアがボンと浮かんだり

 


しているな、、、と。

 


お金とか子供とか心配事全てを

吹っ飛ばして

疲れて倒れるくらい楽しんだ

イタリア旅行。

その代償はまさか、まさかの

〝ハリセンターとの出会い〟

そして

〝精子発見〟だったな、、、

 


こーなったら

むっちゃくちゃ楽しんでやる!!!と

マルオと私は固く誓いあい

さて何をしてやろーか?と

計画を立てる事にした。

 


なんだかめちゃくちゃ

楽しい気分になってきた。

 


来年もまた来よう。。。

そしていつか3人で来よう。。。