秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜それでも下を向かない!〜

 

残念ながら

今回の治療もうまくいかなかった。

1歩進める事に喜び

1歩進む事に不安に襲われ

長い長い2度目の治療生活だった。

 


毎回、毎回

妊娠とは

命を授かるとは

本当に〝奇跡〟がいっぱい重なって

この世に誕生することなのだと

改めて思い知らされる。

 


命は大切にしたい。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


妊娠してなかった、、、、と

先生から告げられ

本当に悲しかったし

本当に夢であってほしいと思った。

 


だけどこれは現実であり

起きてしまったこと。

この先は正直どんな結末になるか

まったくわからない。

未来は誰にも分からない。

 


そして

何もしなければ何も始まらない

 


2度目の長い不妊治療を終えて

私はさぞや

落込みまくるかと思っていた、、、が

俄然、前を向いて次は何が出来るか?と

計画を練りまくっている。

妊活をする事でドンドン私は強くなっている。

 


f:id:mayumaruu:20201001205203j:image

 

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


ポチ、ポチ、パチ、パチ

 


治療終了と共に電卓で弾き出された

今回の治療費。

 


約 48万円

 


気持ちは強く持っている。

が、この数字を直視すると

毎度萎える。

 


助成金の申請準備に取り掛かった

今回はマルオが市役所へ行き全ての

手続きをこなした。

 


助成される金額はまだ15万、、、

せめて半分、

国に助けてもらいたい、、、

 

 

助成金を申請すると

改めて治療の終了を感じる。

 


さぁ!次へ!!!