秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜ET9〜ET13までの体の変化〜

 

〝年齢はただの数字でしかない。〟

 

 

 

と、私の大好きなアーティストが

言っていた。

 


だから私も年齢はただのその年の

私のラッキーナンバーなんだと

思うことにした。

 


今月私は一つ歳を重ねた。

そして

ラッキーナンバーが変わった。

 

f:id:mayumaruu:20200916235522j:image

 

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


★ET9

〝やるか?〟

〝やらないか?〟

フライング検査の話しです。

このぐらいの時期から

毎日がビクビク、ドキドキ、ワクワク

と感情のジェットコースターです。

きっとみんなそうなのかな。。。

ってことで、

私は現実を受け止める覚悟をするため

妊娠検査薬を実行。

結果は、、、

待てど暮らせど

線は1本のまま、、、

あまりに検査薬をガン見しすぎて

1本の線が2本に見えてしまうという

謎の現象がおこるものの、、、

よくよく見返すと

やっぱりそこには1本しか線はなく

陰性、、、

まだ検査が早かったのだと思いたい。

 

 

 

★ ET10

検査薬で薄くても、少しでも、

陽性の線が出ていたら

今日の空はきっと違ったように見えて

いたのかもしれない。

今日はお腹が痛くて下してしまった。

これは食べ過ぎなんだと思いたい。

 

 

 

★ ET11

頭が痛くて、生理痛の痛みもあり、、、

私の身体は薬で生理を止められているのに対して

反発するかのごとく生理の準備を

しているように感じた。

この身体の変化は良い兆候なのだと思いたい。

 

 

 

★ ET12

ボーっとする。

何かをしていないと良くない事ばかり

考えるので仕事も普通にして

とにかく紛らわす。

大丈夫だと思いたい。

 

 

 

★ ET13

明日は判定日

そんな中で今までにないほどのオリモノ。

そこに血が混じっていた。

茶オリというやつ。

これは、、、良い意味なのだと捉えたい、、、

 


前回と今回の移植で明らかに違うところは

出血が今回は全くないこと。

そして、

お腹の痛みもそこまで重くなかったこと

 


うまくいってほしい。

 


明日結果を受ける。

結果をもらった時、

果たして私は気丈でいられるだろうか、、、

大丈夫だろうか、、、

自分が良く分からなくなった。