秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜ET0〜ET8までの体の変化〜

 

テレビをつけると

コロナと同じくらいやってる

次の総理大臣のこと。

 


今まで生きてきて

 


〝頼むから絶対この総理大臣にしてー!!〟

 


って

思った事も

考えた事もなく

とにかく政治に全く関心がなかった。

 


だけど、、、今回は違う。

 


〝不妊治療を保険適用に〟

 


昨日、菅さんが放った言葉は

ドキドキさせられた。

ようやく、、、

国が動き出すかもしれない。

 


紛れもなく不妊治療費により

治療を、、、

子供を、、、

諦めた夫婦はどれほどいるのだろう、、、

 


今も必死に頑張っている夫婦が

どれだけいるだろう、、、、

 


1回に約40〜50万かかる治療費は

ただでさえ心と体に傷がついているモノへ

追い討ちをかける地獄のようなもの。

 


一刻も一日も一秒でも早く

この方針が進むことを願った

そんな一日だった。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


前回の移植と何か違う??と聞かれれば

何となく痛みのようなものが

限りなく少ないといった感想。

 

 

 

★ET0〜移植日〜

移植の時に少し傷がついたのか

家に帰宅後トイレに行くと少量の血が出た。

移植後の出血は本当に怖い。。。。

どうしたの!!!!と不安が押し寄せる。

 

 

 

★ET1

昨日の出血は

1日たつとピタッと止まっていた。

とにかく安心。

少しだけ下腹部に生理痛のようなウッスラな

痛みがあるけど、、、

色々考えすぎていてストレスにより

痛みを引き起こしているような気がしている。

考えない

考えない

自分に言い聞かせる。

 

 

 

★ET2

ハリは行く。

移植後はまた違うツボを刺すらしく

この日もブスブスとたくさん足に刺された🦶

ハリに行くと1日がこれで終わる。

毎週かかさず治療に行ってるマルオの

凄さをしみじみ実感。

 

 

 

★ET3

胸のハリが出始めた。

今日はなんだか胃痛を感じて調子が悪い

多分この胃痛も考えすぎの痛み、、、

だと思う。

考えるな

考えるな

自分に言い聞かせる。

 

 

 

★ET4

胸のハリが昨日よりも強くなる。

押したり、少し小走りすると痛いほど。

その他の痛みは一切無し!

これは良いことだと

考えろ

考えろ

と自分に言い聞かせる。

 

 

 

★ET5

胸のハリは引き続き。

薬のおかげで手と足が尋常じゃないほど

熱い!!!驚異と思える熱さ。

そして薬のせいでボッーとする。

おかげで何も考えられない。

 

 

 

★ET6

本日もハリへ行く。

下腹部などの痛みは、たまーーーに生理痛の

ような痛みがありやがて消えていく。

ハリへ行くとそれだけでお腹の卵に

良い事をしているように思えて嬉しい。

 

 

 

★ET7

ここに来て胸のハリが消えたような

気がする、、、なぜ??

そして今日は少し喉に痛みのようなものと

悪寒のようかものを感じ

色んなスケジュールをキャンセルして

ソッコーで寝ることにした

zzzzz

 

 

 

★ET8

下腹部が痛む。

生理痛の痛み。

風邪のような症状はおさまったが

こんな時期なのと、痛みが嫌な感じが

したので会社を休み様子を見ることに。

この日ぐらいから私は

ネット検索の〝鬼〟に変身し始める。

痛みが出るたびにスマホ

今がどんな状況なのか確認したくてスマホ

とにかくスマホ、スマホ、スマホ

何かにつけて検索しまくっている。

そしてそのたびに

ハイになったりロウになったり。

検索の鬼は世界で一番怖い鬼。

 


f:id:mayumaruu:20200909121104j:image