秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜ルティナスとの戦い〜

 

あぁ、、、

今ココにいるのか、、、と

自分のお腹を見ていると

毎日不思議な気分になる

 


無事にお腹な中で

大きくなってほしい。。。

ただそれだけ。

願いは大きくつのる

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


移植を終えて

培養士さんからもらった

可愛い卵の写真は我が家の神棚に

置くことにした。

 


毎日見ては勇気と元気をもらう。

 


そして、ここから

判定日まで約14日間の

長い 長すぎる日々を

薬を投与しながら

待つ事になるのだ。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


判定日までの2週間

3つの薬をもらった

 


ダクチル 7日分

エストラーナ貼り薬

そして、、、

 


〝ルティナス〟

 


黄体ホルモン補充のお薬で

膣座薬ともいうこのルティナス。

 


着床をする際に助けになっくれる

お薬。

絶対に忘れちゃいけないお薬。

 


朝、昼、晩と3回の

ルティナスを投与。

 


〝タンポン〟と同じ容量で

1日に3回毎日行うこのルティナス

 


最初、投入した時は

これでいいのかな??

なんて思いながらおそる、おそる

やっていた。

おそる、おそるやっていたせいで

ちゃんと膣の奥に投与出来ておらず、、、

立った瞬間、薬がポトンと便器に

落ちてしまった。

なかなか高めのお薬を

1つムダにしてしまった。。。

 


( ꒪Д꒪)。。。。。

 


それ以来

失敗を教訓に

しっかりと奥にこのルティナスを

投入できるようになった。

 


数日もたてば何てことはなくスイスイ

手際よくこなせるようになった。

 


が、、、、

このお薬、、、

とにかく、、、

〝オリモノ〟の量がハンパない。

 


( ꒪Д꒪)

 


トロッどころではなく

 


ドバババババババババババババババ!!!だ。

 

 

f:id:mayumaruu:20191208135838j:image

 


これは本当に大丈夫なのか!!と

不安になり

Googleで調べると

多くの人がこの薬によるオリモノの量と

戦っている事がわかった。

私だけではないのだと安心した。

 


そしてオススメされていた

オリモノシートを購入して

日々戦っている。

 


それにしても

この水のように出てくる液体。。。

なかなか辛い。

 


でも頑張るきゃない!!