秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜弟夫婦に赤ちゃんが出来た日〜

 

とっても嬉しくて

 


すごく楽しみで

 


何より喜ばしいこと

 

 

 

 


なのに、、、

 

 

 

最初に知らせを聞いたとき

 


私は、

 


〝寂しい〟と感じてしまった。

 

 

 

 


ごめんね。。。。

 


これが、今のお姉ちゃんの

 


正直な気持ちなのです。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


弟、、、

2つ下の弟。

強いお姉ちゃんはいつも

テレビの奪い合いでケンカをして

弟を泣かせていた。

だから今だにお姉ちゃんは強い!!と

弟は思っている。

f:id:mayumaruu:20191029135558j:image

 

 

弟、、、

2014年に結婚をした。

弟が選んだお嫁ちゃんは

まるで、私とは〝真反対〟の

とても静かでおとなしい

女の子だった。

 

 

 

弟、、、

私はお姉ちゃんだから

何でも弟より先。

塾に入るのも

スイミングをするのも

お姉ちゃんが先に入って

その後、弟がもれなく合流する形。

そして

結婚もお姉ちゃんが一足先にした。

 


だから、、、

 


初孫もお姉ちゃんが先、、、

父と母を

おじいちゃん

おばあちゃんにするのは

お姉ちゃんが先

だと思っていた。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


〝赤ちゃんができたよ!!〟

 


母から突然のメール。

 

 

 

えっ、、、

一瞬時が止まった。

 

 

 

私は勝手に弟夫婦は子供を作らない

夫婦なのだと思っていた。。。。

理由は、、、イロイロ。

 


だから実家に帰ると

いつも両親と私達夫婦と弟夫婦とネコで

楽しくお酒を飲んでドンちゃん騒ぎをしたり

旅行したりしていた。

 


父にも

母にも

〝子供はどうするの?〟と

聞かれた事もない。

 


大人だけの世界。

 


そんな世界が変わろうとしていた。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


父はおじいちゃんになり

母はおばあちゃんになる

 


なんだか、、、

とても寂しかった。

 


きっとこれから

実家に帰ったら色々な事が

赤ちゃん中心になり

変化するのだろう。

 


賑やかになり

笑顔が溢れる。

 


そんな生活が待っているのに

気持ちは複雑。

 


この〝やまい〟はどんな薬を

飲んでも治らない。

 


治るとするなら、、、

それは

私にも赤ちゃんができること。

方法はこれしかない。

 


自分に近い相手ほど

妊娠の知らせに

心の底から喜べない自分、、、

情けない、、、

 

 

 

前向きに、、、

進めていても

時に、、、

ものすごく

落ちる時もある。

 


これは不妊治療をする上で

どうしようもない事なのです。