秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜もう一つの卵子と精子〜

 

2回目の採卵

「自然周期」

 


2個の卵をゲットし

その内の1個は見事に

分割を果たし今、私の子宮にいる。

 


そして

もう一つは、、、

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


移植後に

もう一つの卵の状態は

後日電話で確認を、、、と言われ

私は確認が怖くてマルオにお願い

する事にした。

 


こちらも分割できていたらいいのに、、、

と願っていた。

 

 

 

 


〝6分割までいき分割停止。〟

 

 

 

 


マルオから届いた悲しいお知らせ。

6分割まで頑張って進んでくれた

授精卵は無情にも途中で力尽き

卵は変性してしまったとのこと。

 


かわいそうに、、、、

育ててあげたかった。。。。

 


心がいたむ。

 


この卵に顕微された

精子は〝不動精子〟だった。

 


1度目の顕微授精の時も

動きのある精子は8分割まで

いったのに対して、

不動精子はやはり早い段階で

力尽きてしまう。

 

 

 

〝不動精子は難しい…〟

 

 

 

私達が2度顕微授精をして

出した答え。

 


これで

予備は無しとなった。

 


1個の卵

1個の精子

 


くっーーーーー *1

これはもう

信じるしかない!!!

 

大丈夫!

きっと大丈夫!!!!!!!

頑張れ

マルオとマルコ授精卵!!!

 

f:id:mayumaruu:20191209225450j:image

 

*1: ༎ຶ‿༎ຶ