秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜心と体〜

ある日は

グルグルと。。。

 


ある日は

ドンドンと。。。。

 


そしてある日は

トントンと。。。。。

 

 

 

私の頭の中では何が起こっているのだろう。

1週間こんな状態が続いている。

 

 

 

不安になり脳神経外科に行った。

先生は目眩の薬と頭痛の薬を処方して

〝耳鼻科〟へ行ってください…といった。

 

 

 

そして耳鼻科へ行った。

耳の検査や目眩の検査をして

先生はまた目眩の薬を処方してくれ

〝整体〟へ行ってください…といった

 

 

 

目の前には大量の薬。

でも飲んでも私の頭の中のモノは

治らずに毎日祭りを開いてくれている。

 

 

 

整体。。。

 

 

 

私は整体というモノを信用していなかった

きっと昔むかしに、通った経験から

そう思わされているのだろう。

 


でも、、、

頼みの綱で私は近所の整体へ行く事にした。

 

 

 

身体の検査。

そして出た

答え。

 

 

 

 


ゆがみ。

 

 

 

 


身体が歪んでいる

 

 

 

毎日の仕事

毎日の家事

毎日の食事

毎日の睡眠

毎日の生活

 

 

 

で私の身体は見事に歪んでしまっていた。

その悲鳴が頭の痛みとなって出ていたのだ。

 

 

 

闇に葬られたモヤモヤな気持ちから

でた正確な答え。

 

 

 

 


そしてひとまず応急処置をしてもらった。

その応急処置でずっと続いていた私の

頭はピタッと治った。

 

 

 

本当に歪んでいたのだな。。。と

改めて思い知らされる。

 

 

 

マルオの手術まで数日。。。

私は知らない間にドンドン身体を

酷使していたのかも知れない。

 


身体は正直だ。

自分のこの肉体を労らなければと

思いしらされた。