秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜低刺激のクスリ〜

虫、、、

レバー、、、

会議、、、

 


そして

 


薬、、、

 

 

 

私の

昔から克服できない

苦手なものたち。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


〝低刺激〟

 


で行くとわかったその日から

5日間、朝晩で飲んでくださいね!

と言われた粒の薬。

 

 

 

クロミッド

 

 

 

この薬は排卵誘発剤の薬。

 

 

 

私は昔から薬を上手に飲めない、、、

ゴクンが苦手で

何故だかいつも水だけ飲んでしまい

薬だけがまだ舌の上に残っている

事がしばしば、、、

 

 

 

〝今夜は2錠飲んでください〟

 


と言われていたので

緊張しながらも一粒づつ飲む事にした。

 


一つ目、、、

 


〝ゴクン〟

 

 

f:id:mayumaruu:20190928093627j:image



 

 

やってしまった、、、

超絶苦いモノがまだ口の中に滞在し

私はすかさず水を入れ

飲み込み、そして、嗚咽した。。。

 


この薬は舌に残すと絶対ダメなやつだ、、、

という事がわかった。

 


それから薬を飲む前には

数回水を飲みノドを開いてから

流し込むことにした

 


きっと、この苦手は克服が難しいだろう、、、

 


マルオは

たった一粒の薬を飲むのに

必死になっている私を見て

そんな薬の飲み方する人いないよ!と、言って

笑っていた

 

 

 

人それぞれ、、、

苦手なものはあるものだ。。。