秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜移植前準備〜

 

〝おしっこを貯めて来院してくださいね〟

 

 

 

と言われた。が、、、

度合いが分からない。

 

 

移植前に

尿をためる理由として

尿が溜まり膀胱が膨らんでいると

子宮が押されて移植する際に

スムーズに出来るから!らしい。

そして、尿がたくさん溜まっていると

エコーで見た際に子宮の中が

鮮明に確認出来るという

こともあるらしく、、、

 


それは!!!

頑張って溜めるしかない!!!

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

〝15:15分 移植〟

 

 

 

移植に向けて

13:30頃からお水をガブガブ飲み

とにかく尿をためた。

 


バケツに水をためるとは

訳が違うので今、どれくらい

溜まっているのかが全く分からない。

 

 

クリニックへ行く道中には

もう膀胱がパンパンになっており

トイレの事しか考えられなくなった。

 

f:id:mayumaruu:20191205091602j:image


マルオにも移植前に何かメッセージをと

思ったが

 


〝トイレに行きたい。〟

 


とだけ残した。

 


クリニックに到着し

ほどなくして

名前が呼ばれた。

 


看護師さんに

 


〝尿は大丈夫ですか?〟

 


と言われ

 


〝かなりパンパンです!!〟

 


と答えると

 


〝では早くやりましょう!!!〟

 


と言ってくれ手術着に着替えて

手術台へと案内された。

 


いよいよ、、、

待ちに待った

移植です。