秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜受精確認〜

採卵翌日

 


12:00〜13:00

 


この間に卵の授精確認を

電話でしてください!

と言われた。

 


その時間が刻々と迫っていた。

 


緊張で

手が震える。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

〝はい 培養室です。〟

 


電話を掛けると

そこで待っていたかのごとく

培養土さんがすぐに出た。

 


ID番号と名前を伝え

採卵した卵の状態を聞いた。

 


私はこの電話で

嬉しい事と

悲しい事と

それでも

嬉しい事を

告げられた。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

2個採卵出来た卵ですが

どちらも〝成熟〟していたので

顕微授精で使えました!!!

 


(*゚▽゚*)

 


そして当日の精液検査での

精子ですが、、、

確認が出来ませんでした。

 


_| ̄|○

 


その為、凍結していた1本を融解した所、、、

その中に

1匹動きがある精子

1匹不動の精子

の確認がとれたので

こちらを卵に顕微しました。

 

 

 

そして、、、

本日朝の時点で、、、

 

 

 

どちらの卵にも

〝核〟が見えている状態です!!

 


ლ(ʘ▽ʘ)ლ

 

 

 

と言われた。

 

 

 

この日の為にマルオは頑張っていたけど

無常にもフレッシュ精子は出なかった。

とても残念だった。

きっとマルオの精巣内では

精子は出来ているはず!

だと思うのだか、、、

なかなか外に出てきてくれない。。。

 


だけど

2個の卵が成熟していてくれ

そして

凍結された精子が

頑張って生きていてくれた!!

 


培養士さんから

核が見えたという知らせは

何よりも最高に嬉しかった。

 


次はいよいよ胚移植に向けて

明後日の昼に分割の状態を電話で聞き、

その時の受精卵の状態で移植となる。

 


私のお腹に願っていた

受精卵がやってくるかもしれない!!!!

 


そう思うと興奮で仕事が手につかず

だった。

 

f:id:mayumaruu:20191202203128j:image


どうか、、、

このまま、、、

うまくいきますように、、、