秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜受精確認〜

 

ドキドキ。

 


ドキドキ。

 

 

心臓が口から出そうなほど

ドキドキしていた。

 


受精がちゃんと出来たかの確認

この確認が毎度震えるほど

緊張する。

 


まだ気持ちの落ち込みが激しかった私は

結果を聞くのが怖すぎて

この任務をマルオに託す事にした。

 


マルオは淡々と電話をし、確認し、

淡々とそれを私に報告してくれた。

 

 

 

〝どうだった?....... 〟

 


、、、

 


、、、

 


、、、

 

 

 

マルオは全然いつもと変わらない口調で

 

 

 

〝受精うまくいったって!〟

 

 

 

といってきた。

 


全身から力が抜けた。

 


こんなときでも冷静な男。

マルオはこういう人だ。

こういう人だから、うまくやっていける。

 


ジワジワと

嬉しさが込み上げた。

 


あぁ、、、

精子いたんだね。

〝良かった。〟

 


心のそこからでた言葉だった。

 


その後、話をよくよく聞くと

当日の精液検査には精子確認は出来ず

残りの凍結精子2本のうち

1本を融解した際に1匹動きのある

精子がいたとのこと!!

 


f:id:mayumaruu:20200801142149j:image

 


それを使って顕微授精をしたところ

朝の時点でしっかり受精して

核が見えているので受精卵は順調との

ことだった。

 


1個の卵に

1匹の精子

 


この子達は必死に頑張ってくれた。

少しでも諦めてしまった自分が

情けなかった。

 


受精した卵は今もなお頑張って

次へと分割をしようとしている。

 


もう後ろは見ないで

この子を信じるしかない!!!!

 


この子はきっと強い子だ!!!!!