秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜自然周期3回目診察〜

 

生理12日目

 

 

 

私の大嫌いな季節

冬がやってきた。

 


寒い地方出身だと

周りから

寒さに強いでしょ!

と言われる事があるが、、、

 


即答で

 


弱いです!

嫌いです!

苦手です!

夏がすきです!

 


と答える。

 


寒い地方出身でも

寒さは苦手なのです。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


寒い

 


寒い

 


寒い

 


と体を震わせながらクリニックへ到着。

 

 

 

クリニックの中は温かくて

束の間の幸せを味わった。

 


ほどなくして名前が呼ばれ

診察室へ、、、

 


本日もヒョイと脱ぎ

イスに座り

卵チェック!

 


モニターには

先日、コロコロといくつかあった卵の

姿が見えない

 


場所を動かしてみると

 


ゴロン...

 


ゴロン......

 


と何やら黒い物体が2個モニターに

映し出された。

そして、それを見た先生が

 

 

 

〝2個育ってるな〜〟

 


〝2個取れたらいいな〜!〟と。

 

 

 

なんと!!!!!

現在私の卵巣には

主席卵1個と

ラッキー卵の

2個が育っていると言うのだ!!!

 


1つ目16ミリ

2つ目12ミリ

 


こ、こ、れは、、、、

チョーーーミラクル、スーパーラッキー

なやつだ!!

 

f:id:mayumaruu:20191127221813j:image


そして

血液検査をして

まだ数値が足りてないとの事で

もう1日見送る事になった!

 


先生から

確実に2個の卵を取れるように

今日は排卵誘発の注射を打ちましょう!

と提案された!

 


ここまで日がたっていると

もう排卵誘発の注射をしても

他の卵は育たないらしい。

 


そしてチクリとさされて

本日は終了となった。

 

 

 

お会計は

12000円ほど。

 

 

 

1個だと思っていた卵が

〝2個〟出来てるなんて嬉しいな!

帰りは行きよりもっと寒くなっていたけど

この寒さも愛おしく感じてしまう。

 


冬に妊娠できたのなら、、、

間違いなく

私は冬が〝大好き〟になるだろう。