秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜生理10日目検診〜

 

世の中はコロナが蔓延して

第二派というやつが来てしまっている。

 


誰がコロナにかかっているのか、、、

分からない。

 


今日、電車の隣に座った人が

コロナかもしれない。

 


はたまた私がコロナに侵されて

いるのかもしれない。

 


うつらない。

うつさない。

 


いつも細心の注意をしながら

恐怖と隣合わせで今を生きています。

 


数ヶ月前のような

マスクのない生活が当たり前の生活に

戻りますように、、、

 

f:id:mayumaruu:20200716205703j:image


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


生理10日目

 


それでも時はどんどん流れる。

何もせずにあっという間に

2日がすぎ

そして

生理10日目がきた。

 


本日の検診。

 


いつものごとく

超音波での卵胞チェック

 


そして血液検査

E2とLH2の数値チェック

 


〝んー、、、

今日フェリングを入れましょう!〟

 


と言われた。

どうやらホルモン値に何かあったっぽい。

 

 

 

フェリング=排卵誘発剤

 

 

 

筋肉にブスッとさす注射。

この注射に関しては全くもって

痛みはないので何の心配もなく

腕を差し出しブスッと打たれ

本日は終わった。

 


会計と次回の予約をして

帰宅。

 


なんとなく、、、

前に来ていた時よりも

妊活している人の数が減ったかな、、、

 


きっとコロナにより

妊活をお休みする人や

もしくは

妊活を辞める人が

いるのかもしれない。

色んな選択肢がある。

 


そんな中で私達は

3回目にトライしている。

これもまた一つの人生。