秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜自然周期4回目診察〜

 

生理13日目

 

 

 

クリニック到着後すぐに

採血をした。

 


数値が整えば採卵日が決定となる。

 


結果は

 


数値も良い感じらしく

採卵日は〝明後日〟となった。

 


そして

忘れていた、、、、

 


自然周期には

自己注射がある事を、、、

 


〝今晩、自分でお腹に刺してくださいね〟

 


とまるで〝湿布を貼ってね〜〟

みたいなトーンで言われ

 


私は震えた。

 


そして看護師さんは

 


〝緊張しちゃうよね?練習しとく?〟

 


と言った。

 


私は首を縦にブンブン振って

 


〝お願いします!!〟と返答した。

 

f:id:mayumaruu:20191128212541j:image


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


自己注射

 


まさか自分の体に自分で

注射を刺す日が来るとは、、、

人生は大変おもしろい。

 


注射は見事に

針がしっかりあって

ピストンもあって

〝ちゃんとした〟the注射だった。

 


隣で看護師さんが

ここをつまんで

ここを持って

ここに刺して

ここを押して

と指示を出してくる。

 


私はオドオドしまくった。

 


針は躊躇すると痛いらしく

ズバッといった方がいいとの

指示で

 


〝セーノ〟と心の中で叫び

 


ブスッと刺した。

 

 

 

アラ、、、!!

意外と平気じゃん!!!

 


刺すまでの尋常じゃない緊張を

乗り越えて

躊躇せずブスッと行ってしまえば

なんの事はない。

 


ただ、今晩家でこれを1人で行うのか、、、と

思うとまた震える

 

でも、、、


やるっきゃない!!

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


明後日  9時30  採卵

 


マルオ

明後日  9時00  精液検査

 


と時間も決まった。

 


がんばるきゃない!!