秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜自然周期2回目診察〜

生理から10日目

何も考えず

いつも通りの生活をした。

 


甘いお菓子もたくさん食べたし

お酒も適度に飲んだし

好きなドラマもたくさん見た

 


本当にいつも通りの生活をした。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


予約した時間にクリニックへ行く

 


今日は何をするのだろう、、、

今日は注射をするのかな?

お金はいくらかかるかな?

 


なんて考えていたら

名前が呼ばれた。

 


まずは卵胞の確認

 


モニターには

私がみても

4、5個は確認できる。

 


これはつまり

1個の首席卵には

まだなっておらず、、、

採卵はまだ先ということを

教えてくれている。

 


先生に2日後に来てください!

と言われ今日の診察は終わった。

 

 

 

クリニック到着して15分

 

 

 

 


早い。

ひじょ〜に早い!!

 

f:id:mayumaruu:20191126173533j:image

 

自然周期ってこんなに楽なのか!!

と、拍子抜けする。

 

 

 

 


そしてお会計、、、

4000円

 

 

 

2万用意していたので

ものすごく安く感じた。

 


自然周期は本当に

何もやらない。

 


体の負担も

心の負担も

ほとんど無い。

 


自然に卵が育つのをひたすら待つ!

以上。って感じだ。

 


お金もそんなにかからず

我が家には大変ありがたい。

 


うまくいったらいいな、、、、

と2日後に向けてまた予約をいれた。