秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜4回目の採卵〜

 

すみません!!!!!!

〝緊張と痛みで体が動いて

しまわないように肩をさすってて

もらえますか!!!〟

 

 

 

手術室に入り看護師さんに放った第一声です。

 

f:id:mayumaruu:20210822220441j:image

 


何か違うことを考えてないと

フラッと倒れてしまいそうだった。

 


のどはカラカラ

手はヒエヒエ

目はキョロキョロ

 


緊張してます。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


採卵当日の朝

 


ものすごい天気が良くて

ものすごい採卵日和。

 


マルオは毎朝のルーティン

納豆ご飯を私の目の前でモリモリ食べている。

そんな素敵な朝。

 


私は採卵後まで

飲まず、食わずを言い渡されている為、

行く準備をする。

 


マルオが駅まで見送ってくれ

〝大丈夫、大丈夫ー〟と

言って肩をポンと押してくれた。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

クリニックに到着すると
私のほかに

採卵する人が4人いた。

私は3番目。

 


1人目が終わり、、、

2人目が終わり、、、

 

あっという間に
自分の名前が呼ばれてついにスタートする。

 


卵胞をモニターでチェックする。

 


〝おぉーすごく良い感じだねー〟と

 


褒められた。

私もモニター越しに自分の

卵胞をチェックする。

何がどうなっていたら良いと言えるのか

いつもよく分からないが

この日みた卵胞はなんだか

光輝いてプリンプリンにみえた。

 

f:id:mayumaruu:20210822220740j:image

 


電気がバチッと消され。

 


〝じゃあ はじめます!〟と言われた。

 


鼻呼吸をした方がいいと言われ

引っ切り無しに

鼻呼吸をする。

 


看護師さんが

肩をトントンしてくれ

順調ですよーと言ってくれる

 


いたい!

いたい!!!

いたいー!!!!!!!!

 

( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

 

もうそろそろ終わるかなと思っていたら

 


〝はい 右終わり!!次、左ー!!〟

 


と、言われ

嘘だろ!!と思いおもわず笑ってしまった。

笑えるのだから余裕!ではなく

笑って乗り切るしか無かった。

 


〝はい、終わりですー〟

 


で、終わったかと思いきや

今回は出血が止まらないとのことで

止血をした、、、

この止血がまたとんでもなく痛い、、、😱

 


本当の本当に全てが終わり

フラフラでベッドへ、、、

 


毎度採卵をした後思うことがある。

採卵した後、私はズキーーーンとした

痛みとの戦いで全然余裕がない。

でも同じタイミングで採卵した人達は

全然へっちゃらという印象。

 


隣の人は余裕でお菓子を食べてる音が

聞こえる。。。

 

 

すごい。。。

ほんとにすごい。。。と

尊敬する。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


〝7個取れました!!〟

 


数分後

培養士さんから伝えられる数

7個🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚✨

 


こればっかりは嬉しかった。

2.3個かな?と思っていたが

いがいにも7個の収穫🥚

身体を仕切りに温めて労っていたかいがあった。

この子達がみんなマルオの精子と

出会えますように。。。🙏

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

色々と体と心がぐったりだったので
帰りはなんだか

とても穏やかな音楽が聴きたくなり

なぜか

千と千尋の神隠しのテーマソング

〝いつでも何度でも〟を

Spotifyから探してエンドレスで

聴きながら帰宅した。

 


f:id:mayumaruu:20210822221236j:image