秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜将来の楽しみ〜

我が家には

テレビの横に

綺麗な〝カンカン〟を置いている

f:id:mayumaruu:20191025130246j:image


中身は、、、、

 


500円玉

100円玉

 


これは私の将来の夢貯金箱です!

 

f:id:mayumaruu:20191025130315j:image

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


妊活をして思うこと

もし子供ができたのなら、、、

私もマルオも

その子には

たくさんの経験をさせてあげたいと

思っている。

 


その1つとして

色んな場所へ連れて行ってあげたい。

 


日本だけじゃなくて

世界中色々な所へ連れて行ってあげたい

 


色んな人がいて

色んな物があって

色んな考えがあって

色んな仕事があって

世の中って思ってる以上に

とっても大きくて

広くて可能性がいっぱいある事を

見せて、伝えて、感じてもらいたい。

 


その旅の始まりとして

マルオは一度も行った事のない

夢の国

〝ハワイ〟へ家族3人でいきたいと

思っている。

 


そのための貯金箱。

 


毎日寝る前にお財布の中身をみて

500円があれば500円を1枚

500円がなければ100円を1枚

500円も100円も無ければ何も入れない

 


こんなルールを勝手につくり

妊活スタートしてからコツコツ貯めている。

 


果たして今現在がいくらなのかは

分からないけど小銭が貯まり

カンカンが重くなるに

つれて夢が1歩1歩叶いはじめているような

そんな錯覚に陥るから不思議。。。

 


今は治療費も掛かるから

大きな貯金なんて全くできないけど

この夢貯金だけはコツコツと

続けていきたいと思っている。

 

f:id:mayumaruu:20191025130522j:image