秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜西新井大師 再来〜

一年前、、、

妊活を進める中で

ふと思い立って

西新井大師〟へ行った。

女性の厄除け祈願所として栄えた場所と

聞いて、行きたい!と思ったのと

そこで有名な〝指輪〟のお守りを買う為に、、、

私は行く事にした。

 


そこでは指輪を購入する前に

2〜3分手相を見てくれ、そして

色々なアドバイスをくれる

占い???

スピリチュアル???

みたいな感じのところだ

 


一年前、私は友達とそこへ行き

そして手相をパッとみられ

その人は

 


〝子供はいる?いない?

いないんであれば原因は旦那さんだね〟

 


と、何もこちらが言ってないのに

マルオの不妊を当てた。

私はあまりの驚きに

 


あっ、、、、

あっ、、、はい。

 


ぐらいしか答えられなかった。

そしてその人は

 


〝子供は必要な人の所にやってくる授かりもの

焦らないことだよ〟

 


そう言って

私の指にキラキラな指輪をはめてくれた。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


あれから約1年が過ぎようとしていた。

 


私の指輪のお守りは

すっかり元気が無くなっていた。

 

 

 

〝よし!また行こう!!!〟

 

 

 

一年ぶりの西新井大師

何も変わらず

そして

指輪のあの人も何も変わらず

そこにいた。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


まずは1年間お世話になった

指輪を返納した

 


そして1年前と同様に

パッと手をひらき

その人は私の手相をみた。

f:id:mayumaruu:20190908194500j:image

 

この「間」が毎回ドキドキする

その人は私の目を見て

 


〝体、とっても冷えてるから

まず温める事を意識して、、、

じゃないと「お産」の時とっても

辛くなるから〟

 

 

 

えっ!

わたし、、、お産できるの、、、!!!

 

 

 

またしても驚きで

何も聞き返す事が

出来ずにいた。

 

 

 

新しく購入した指輪のお守りは

とってもキラキラしていて

つけていてもテンションが上がった

 

 

 

「お産か、、、」

 

 

 

人によっては

所詮は占いだよ、、、

と言ってしまえば終わりの話。

 


だけど

私はマルオの不妊をスパッと

当てて

今もなおたくさんの人がその

指輪を求めてやってきている姿を

みると信じられずには

いられなかった。

 


それに一番はここに来ると

毎回とても嬉しい気持ちになるのだ。

 


私はまだまだ

諦めず

可能性を信じて生きていこう!!

 


いつか私達の子供に会える日を

夢見て、、、

 


そんな事を思って西新井大師を後にした。