秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜お盆休み〜

我が家のお盆休みは

 


私の実家

そして

マルオの実家

 


それぞれの実家に順番に行き

そして終わった

 


暑いお盆だった。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


実家は危険だ。

なんてたって誘惑物がたくさん。

 


アイス何個食べただろう、、、

お酒どれだけ飲んだだろう、、、

夜更かしどれだけしただろう、、、

 


怒涛のように誘惑物を勧めてくる

2人の母に負け

毎回食べ過ぎ、飲み過ぎてしまう。

何度帰省してもこれは変わらない。

これが実家ってもんだ

 


お盆休みが終わったらとにかく摂生しよう

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


さてさて、、、

結婚してから

毎年、、、

マルオの実家の墓参りには

出来る限り行くようにしている

 

 

 

〝ご先祖様を大切にすることは大事だよ

大切にしたらちゃんと守ってくれるよ!!〟

 

 

 

って、

誰かに昔きいた事がある。

 

 

 

たしかに、、、

もしも、、、

私が死んで〝先祖〟と言われる人に

なったのならば

毎回手を合わせに来てくれる身内がいたら

やっぱり

可愛いし

守ってやるか!

って思うとおもうし


先祖なんて。。。と邪険にし

いつも親まかせでいつになっても

手を合わせに、顔を見せずに

来ないでいたら

腹がたつし

あいつ何やってんだ!!

って思うとおもう。

 

 

 

だから私はお墓参りは出来る限り

行くようにしている。

 


そして手を合わせ、、、

 


〝どうかこの代がこれからも

続きますように、、、〟と願う。

 

f:id:mayumaruu:20190818091344j:image