秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜14回目のハリ〜

まだまだ暑い。

 


でも確実に秋は近づいているのを感じる

 

 

 

「秋、、、」

 


私の誕生日が見えてきた。

 


また一つ歳を重ねる月が迫っていた。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


いつも通りの治療を終えて

マルオが熊谷から帰ってきた。

そして、、、言った

 


〝そろそろ精液検査に行ってみても

いいですよ〟

 


って先生から言われたよ

 

 

 

〝精液検査〟

 

 

 

久々に聞く検査の名前に

ソファで寝そべっていた私は

とび起きた。

また〝あの〟検査ができる!!!

驚きと嬉さがこみ上げた

 


ハリセンターが紹介してくれた

不妊治療クリニック。

 


ここでは

精液検査でとれた精液を

ものすごく細かく見てくれるらしい。

とても信頼出来るクリ二ックのようだ。

 


世の中には

色んなクリニックがあるんだな、、、と

不妊治療をしていると本当に思う。

 


その紹介されたクリニックに

マルオは早速予約の

電話をかけて

精液検査の日が決まった。

 


ハリの先生から

精液検査をする前日までの一週間

栄養ドリンクを飲むことを勧められた

 


善は急げとマルオと私は

近くのスーパーへ行き

7本の栄養ドリンクを買った

 


栄養ドリンク自体あまり飲んだ事が

無く、注目した事がなかったけど

スーパーに陳列されたものを見ると

こんなにもたくさん種類があり、

値段もピンきりなんだと

驚かされた。

 


マルオと、どれにしようかと、とても迷ったが

〝松竹梅〟の感じで3種類買うことに決めた。

 


あとは、食事や睡眠に気をつけながら

マルオがストレスを溜めないように

私はいつでも笑っていよう!!と思い

家路に帰った。