秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 おそろいの小物〜

 

イタリアといったら

 


パスタ

チーズ

ワイン

 


そして、、、

 


〝革〟ではないだろうか

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


「お揃いの革のコインケースを買おう」

 

と決めていた

 


何個か行きたい

革のお店を日本で下調べして目指す

 


1つ目、革の学校

〝Scuola di cuoio Firenze〟

 

f:id:mayumaruu:20190411235901j:image


職人の街フィレンツェ

この街には皮革職人の専門学校がある。

フィレンツェの東、

「サンタクローチェ教会」の元修道院

一部を改装して、19世紀にサヴォイ家という

人達(有名な人っぽい)が

設立した伝統ある職業訓練校。

敷地内に入ると実際に、職人さんや生徒さんが

一つ一つ手作りしている姿が見られた。

ここで作られたバックやベルト、ジャケットや、

小物類が購入できる。

まるで映画の世界に迷い込んだかのような

ステキな場所。

このような空間で自分のやりたい事を

学ぶ事が出来てとても羨ましく思った。

色んな種類の革製品があったけど

マルオと私には残念ながら

ピンとくるものがなく

ここは見学のみで終わった

 

 

 

2つ目は  1970年にイタリア・フィレンツェ

小さな革製品店としてスタートして今では

日本でも有名な

 


〝IL BISONTE(イルビゾンテ)〟

 


お店に入った瞬間に革の匂いが

プーンとしてその店の高級感を感じた

日本よりは安い!!たぶん。。。(^_^;)

店内には日本人観光客が多くみんな商品を

購入していた。でも、、、残念ながら

ここにも私達が望む物はなく

こちらも見学で終わった

 

 

 

3つ目  フィレンツェにある皮革小物の工房

 


〝IL Bussetto (イル・ブッセット)〟

 

f:id:mayumaruu:20190412000113j:image


すでに陽も暮れてきていた。

小さな工房に入ると

可愛いコインケースがたくさん並んでいた!

 

f:id:mayumaruu:20190412000138j:image

 

 

これだ!!

 

ビビッと来て
マルオは紺

私は赤

のコインケースを選んだ

 


そしてその場で

フィレンツェのシンボルマークと

イニシャルを刻印してもらった

f:id:mayumaruu:20190412000322j:image

 

 

コロンとかわいいコインケース。

今から使うのがとっても楽しみになった。、

 

f:id:mayumaruu:20190412000300j:image


日本でも買えるようだが

断然現地で買うと安い!!

 


最後は職人さん達と写真を撮って

さよならした。

 


私もマルオもクタクタだったので

今日はスーパーで夜ご飯を買って

ホテルで食べる事とした。

 


長いフィレンツェの1日目の旅が終わった…