秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 サン・ピエトロ大聖堂〜

 

ローマのクライマックスは

 

 

 

サン・ピエトロ大聖堂

 

 

f:id:mayumaruu:20190316233153j:image

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


朝からずっーーーと

ローマの街を旅してきて

足腰はなかなかの疲れをおびていた。

 


サン・ピエトロ大聖堂はマルオが

とても行きたいと言っていた場所。

 


重たくなった足と腰を2人で支えあいながら

荷物検査をして中に入った

 


大きな扉の先にあったのは

巨大なブロンズ製の天蓋。

ズドーーーーーンと目に入ってきた。

私もマルオも疲れなんてブッ飛んだ。

f:id:mayumaruu:20190316233235j:image

 


この巨大なブロンズ製の天蓋

〝ベルニーニ作の大天蓋だ!!!〟

この真下には、

聖ペトロが眠っている。

そう。これは日本でいうお墓だ。

私とマルオは祈りを捧げた。

 

 

 

そして目の前に神々しく現れたのは

ミケランジェロ作「ピエタ像」〟

f:id:mayumaruu:20190316233325j:image

 

十字架から降ろされたイエスの亡骸を胸に抱き、

悲しみの表情を浮かべる聖母マリア像。

マリアの胸元にはミケランジェロのサインが

刻まれていて、彼のサインが残る唯一の作品。

と言われている。

ミケランジェロは24歳でこの作品を

完成させたという。。。

人は年齢ではないと、、、

改めておもう。

 


この大聖堂は

とにかく気持ちが良くて

こういうのをきっと、

 


〝パワースポット〟

〝浄化〟

〝ヒーリング〟

 


と言うのだろう。

私とマルオはその場で

何もせずにただ、ただ

立ち尽くしていた。。。

 

外に出ると日が落ち大聖堂には

灯りがともされていた。

素晴らしいローマの旅に感謝しかない。

 

f:id:mayumaruu:20190316233449j:image