秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 ドゥオーモ〜

もしまたイタリアに行ったのなら

 


今度はじっくりと見たい。。。

 


それがドゥオーモ。

 


f:id:mayumaruu:20190415001837j:image

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


正直…。

全く印象に残っていない。

 


(꒪Д꒪)。。。

 


たしかに私達はあのフィレンツェのシンボル

一番有名なドゥオーモに行った。

 


なのに

ちっとも印象に残っていない。。。

 

 

 

 

イタリアは
とにかく街全体が世界遺産の国とあり

見るもの全てが素晴らしい

 


一つ一つに歴史があり

おそらく数ヶ月、いや数年かけて

じっくり見ていく事が正解なのだろう

 


だけど

私達は数分でそれを見て回っている

 

 

 

体力と気力の勝負

 

 

 

ドゥオーモに到着した時には

すでに腰が限界を迎えていた。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


ドゥオーモ

正しくは

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

言い、別名『花の聖母教会』と

呼ばれている教会。

 


外観は

唯一しっかり記憶として残っていた

 


白い大理石の中に赤や緑の色が

入っていて複雑も模様で

どこにいても視界に入ってくる教会。

さすがシンボルというだけあった

f:id:mayumaruu:20190415001950j:image

 

 

 

外には行列が毎日連なり

20〜30分もしくはそれ以上

並ぶのは覚悟だった

 


中は、、、

以外にサッパリとした感じだった、、、

かな。

 

f:id:mayumaruu:20190415002039j:image

 


むしろ

ドゥオーモと言ったら

 


映画〝冷静と情熱の間〟の名シーン

2人の主人公が出逢う場所。。。。

 


数十年前にみた映画

こちらもサッパリ内容を

覚えていないけど、、、

あの素敵な景色は何となくまだ覚えている

またイタリアへ行った時は

塔に登り

マルオは竹野内豊

私はケリーチャン役

で冷静と情熱ごっこ

ここでやりたいと思う。

 

f:id:mayumaruu:20190415002245j:image