秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 メディチ家礼拝堂〜

フィレンツェ2日目の朝

 


本日も晴天なり!!

 


ホテルが用意してくれた朝食をモリモリ

 


食べて早速出発!!

 

f:id:mayumaruu:20190412000727j:image
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


行き先は

 


メディチ家礼拝堂〟

 


フィレンツェの最高権力者であったメディチ家

そのお墓がある場所

 


イタリアに来るまで

正直メディチ家の存在を知らなかった、、、私。

イタリアに来て

メディチ家をもっと知りたくなった、、、私。

 

 

 

ローマから色んな礼拝堂を見て回って

来たけど、ここは今まで見てきた礼拝堂と

何か違ってみえた。

 


ちょっと暗いような

寂しいような、冷たいような

でも、何故だか離れたいとは思わない

こんな風に思うのは私だけかも知れない。

 

f:id:mayumaruu:20190412001039j:image


この礼拝堂にはミケランジェロが作成した

彫刻もあると言う事でどこにあるのか

と見ていくといきなりすごい彫刻がボンと

目の前に現れた。

 

f:id:mayumaruu:20190412000854j:image


これはメディチ家で一番有名なロレンツォ豪華王と、その弟ジュリアーノのお墓。

真ん中の聖母子像はミケランジェロが制作し、

左右の聖コジモと聖ダミアーノ像は弟子の作品

との事。だけど素人の私にはどちらもすごすぎて

師匠と弟子の見分けが全く分からなかった。。。

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

他にも、有名な

 

f:id:mayumaruu:20190412001148j:image

ヌムール公ジュリアーノと「夜」と「昼」

 

 

 

そして

 

f:id:mayumaruu:20190412001219j:image

ウルビーノ公ロレンツォと「さそがれ」と「あけぼの・オーロラ」

 

 

 

ミケランジェロのすごさを

本日も目に焼き付け次なる元へと

行くことにした。