秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 フィレンツェ ランチ〜

朝あんなにモリモリ食べたのに

すでに燃料切れ。。。

お腹がペッコペッコ

 


フィレンツェのランチは

行く店は決めていた。

そこは

 


「トラットリアアニータ」

 

 

 

ここが今日のランチのお店!!!

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


イタリア3日目にしてもまだ

お店に入る瞬間は緊張する

 

 

 

行こう!

いや、ちょっと待って、、、

行こう!

いや、ちょっと待って、、、

 

 

 

こんな事を何度も店の前で繰り返していた

 


そんな矢先、

後ろから日本の若者が

 


「あっ!この店じゃん!!」

 


と言って何の迷いもなく

店内に入って行った。

 


若いって素晴らしい。。。と感心し

 


私達も彼らが入ってすぐに後に続いた

 

店内はこんな感じ

 

f:id:mayumaruu:20190412205137j:image

 

そして
やってきたのは

イタリアのメニュー表。

 


多くの店では旅行客ように

英語のメニューや日本語のメニューなんかも

置いている所が多いがここは無かった。

 


全くわからない。。。。

 


想像すら出来ない。。。

 


こんな時はお得意の

 

 

 

「Quale è raccomandato?」

おすすめは何ですか??

 

 

 

このメモを店員さんに見せる!!に限る。

そうすると

だいたいの店員さんは

笑ってオッケーと言ってくれる!

 


今回もそのパターン!

 

 

 

そして出てきたのがこちら!!

 

 

f:id:mayumaruu:20190412204550j:image

 

f:id:mayumaruu:20190412204608j:image

 

f:id:mayumaruu:20190412204704j:image 

 

f:id:mayumaruu:20190412204718j:image

 

f:id:mayumaruu:20190412204759j:image

 

f:id:mayumaruu:20190412205038j:image


次から次へと出てくるので焦ったが

どれも美味しかった。

 


途中マルオの後方にガタイの良い

イタリアのおじいちゃんが入ってきた。

出てくる料理をペロリとドンドン

平らげていき

私は終始その光景に釘付けだった。。。

 

 

 

イタリアの人はとにかくよく食べる!!!

 

 

 

私達の

お腹もかなりいっぱいになり

元気も満タン!!

 


1人13ユーロぐらいだったかな???

お支払いしていざ次へと目指した