秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜ココロ〜

私は心が狭く

 


ちっぽけで

 


とても嫌な人間なのかも

 

 

 

そんな事をつくづく思ってしまい

自己嫌悪になる。。。

 

 

 

 


友達に赤ちゃんが生まれた

とても仲良しだった友達。

子供は同級生がいいね!なんて

言っていた友達。

 

 

 

そんな、友達から出産後初めて

 


〝会わない?〟

 


と連絡が入った。

 


もちろん友達は私達がこんな状態に

なっているなんて微塵も感じてない。

むしろ、頑張って子作りをしていると

思っているだろう。。。

 


会ったらきっと言われるだろう

 


そっちはどんな感じ??

頑張ってる??

 


と。。。

 


そして、、、

 


友達は自分の赤ちゃんを抱いて

子育ての大変さ

子育ての面白さ

子育ての幸せさを

たっぷりと浴びせてくるだろう。

 


私はそれを

あたかも本当に嬉しそうな顔で

笑いながら、そっか、そっかと聞く。

 


友達は全く悪くない

マルオだって全く悪くない

誰も悪くない

 


むしろ幸せな事

 


なのに

 


なのに

 


心の中は真っ黒だ。

 

 

 

いつか、

いつか、

本当に心から笑って友達と会いたい、、、

赤ちゃんと会いたい

 

 

 

だけど、、、今は、、、正直、、、きつい。

 

これが、今の私の正直なココロ

 

 

 

私は距離を置く為の嘘を友達についた。

これはついていい嘘だ。

と言い聞かせて。。。