秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜かみさまは小学5年生〜

 


数年前。。。

 

 

 

 


あるお客様に勧められてマルオと

観に行った

 

 

 

「かみさまとの約束」

 

 

 

ドキュメンタリー系の映画で

お母さんのお腹にいた時の記憶と

生まれてくる前の記憶を持つ子供達が

何人もインタビューに答えていた

 

 

 

「自分達がなぜこの世に生まれてきたのか」

を、子供たちは鮮明に覚えていて

そこには嘘とか偽りとかまるでなく。。。

 


私もいつかママとして赤ちゃんに

選ばれるのを楽しみに待とう!

そんな事を思って、みた映画だった。

 

 

 

 


そんな映画の中で

一際目立って

インタビューに答えていたのが

 

 

 

「すみれちゃん」

 

 

 

というポッチャリとした女の子だった。

 

 

 

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 


「マルコさん、この本面白かったから

マルコさんも読んでみて~」

 

 

 

と渡された本

 

 

 

「かみさまは小学5年生」

 

 

f:id:mayumaruu:20181119101603j:image

 

その本を手にした瞬間

数年前にマルオと観た、

「かみさまとの約束」を

思い出した。

 

 

 

この本。。。。って。。。

 

 

 

そう、それは

あの時に印象がとても強かった女の子

すみれちゃんが小学5年生になって

本になっていたのだ!!

 


またしても。。。

なぜこのタイミングで

また、別のお客様に紹介されたのか。。。

不思議な事もあるものだ。。。

 


すみれちゃんは小学5年生になった今もなお

ママのお腹の中にいた記憶や

生まれる前の記憶

そしてお腹の中にいる赤ちゃんと、

おしゃべりができたり、とにかく、

到底、凡人の私には驚くばかりの事が

でき、それが本に記されていた

 

 

 

本の内容の中に

赤ちゃんを望んでいるのに、

なかなか授かれない人は。。。っていう内容

があった。。。

 


その内容を見て

あぁ、、、私達の赤ちゃんも

きっと空の上にいる。

どうか空の上でその時が来るのを

待っていて欲しい。。。

絶対に会えるから!

と強く思えた

 

 

 

あの世とこの世。

本当にあるのだと、

すみれちゃんから教わった。